ソウルのキュートなスポット「スタイルナンダ ピンクホテル」。カワイイもの好きは素通りできない!

目次

ホテルのようでホテルじゃない!?

KOR_201807_01.jpg

STYLENANDA(スタイルナンダ)というファッションブランド明洞店は、コンセプトがピンクホテル。この外観のため、正直に言います。筆者は実は、本当にホテルだと思ってたのでした...(汗)

KOR_201807_02.jpg

入ってすぐもホテルのフロントのようで、まさにホテルの雰囲気のそのままです。この建物は、各階ごとにテーマがあるので、順番にご紹介していきますね。

【1階】フロント

KOR_201807_03.jpg

1階はフロントがテーマで、自社ブランド「3CE(スリーシーイー)」の人気コスメがずらりと並んでいます。そして学生や若い女性が非常に多い!しかも半分はアジア系の外国人です。

KOR_201807_04.jpg

皆さん、お目当てのコスメや新商品などを試しながら、納得いくまで吟味しています。人気商品を聞いたところ、こちらのマット系のルージュが人気だとか。

KOR_201807_05.jpg

色のラインアップもバリエーションが豊富。しかも、かなり渋め。少し前にはピカピカ派手めのものが流行っていたのに、どんどんスタイルが多様化しているのを感じます。

また大手メーカーが可愛いキャラクター商戦でしのぎを削っている最中、このブランドは非常にシンプルで、年配の人が持っていても違和感なく使えそうなのが非常にグッドです。

【2階】スパ

KOR_201807_07.jpg

2階もコスメですが、こちらのテーマはスパ。奥は吹き抜けになっていて1階を覗くことができます。

KOR_201807_09.jpg

バスタブに生花をちらした演出や、吊るしたベッドなど、凝ったインテリアが印象的です。

KOR_201807_08.jpg

インスタ用フォトスポットとしても人気のコーナーです。

【3階】宿泊ルーム

KOR_201807_10.jpg

3階は宿泊ルームがテーマで、アパレルコーナーになっています。ヤングカジュアルではありますが、高級ブティックの面持ちもあり、ベーシックな部分もおさえた独自のデザインが光っています。

【4階】コインランドリー

KOR_201807_11.jpg

4階はコインランドリーがテーマで、本当にドライクリーニングの洗濯機が回っています!

椅子も置いてあるので、コインランドリーの待合室にいるような錯覚におちいります。アクセサリーや靴、帽子や小物のラインアップになっています。

【5階】プール

KOR_201807_12.jpg

5階はプールがテーマで、その名も「PINK POOL CAFE」。こちらもインスタ映えすると人気です。

【6階】屋上テラスラウンジ

KOR_201807_13.jpg

5階のインテリアもさることながら、実は6階の屋上テラスラウンジが非常に良い!のです。椅子とテーブルではなく、大きなクッションが置いてあり、友達と一緒に席をとれば、皆でワイワイ合宿に来たような気分になります。

天気がよければゴロゴロお昼寝できそうです。観光で疲れた体を伸ばしたい時には絶対おすすめ!

アクセス

1階から6階まで見どころ満載の「STYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ ピンク ホテル)」は、地下鉄4号線 明洞駅6、7番出口から徒歩5分です。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!