MSCメラビリアで航く地中海クルーズ!船内の食事を詳しくご紹介します!

2017年に就航した、全長315m・総トン数167,600トンの大型船「MSCメラビリア」。18階建のまさに動く街!といったイメージです。

今回は、旅行の中でかなり重要な位置を占める「食事」をテーマに、イタリア船MSCメラビリア船内の食事を紹介していきます!

目次

【無料】ロリーボ・ドーロ&ロリーブ・ドーレレストラン(朝食レストラン)

1_choushoku.jpg

6階(後方)にある「ロリーボ・ドーロ&ロリーブ・ドーレレストラン」は、メニューの中から好きなものを選んで食べられるレストランです。

営業時間は大体朝の7時30分から9時30分までオープンしています!ブッフェレストランに飽きが来た時はおススメです!

2_choushoku.jpg

今回は特別に日本風料理を提供して頂きました!日本風の味で癒されました!

【有料】海渡寿司バー

3_sushi.jpg

7階(中央)にいくつかの有料レストランがあります。こちらはアジアンレストラン「海渡寿司バー」です。

アラカルト制になっており、味は、、、海外で食べるお寿司でございます!その他にも鉄板焼きなどがあります。

営業時間は大体12時から14時、18時30分から23時です。

【有料】イータリー・フード・マーケット

4_itarian.jpg

6階(中央)には、日本でも有名なイータリー・フード・マーケットがあります。一品7ユーロ(=約850円/2019年5月現在)ぐらいからと意外とリーズナブルでした。

5_itarian.jpg

パスタの種類も豊富で、さすがイタリアの船会社といった感じでした!営業時間は大体12時から14時、18時から23時です。

6_itarian.jpg

【有料】食後のデザート!

7_aisu.jpg

美味しい食事だらけで尚且つ食べ放題が多いので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

追い打ちをかけるかのように6階(中央)にある「クレープ&ジェラート」は24時まで営業しているので、食後のデザートを堪能しました!種類も量も多いので迫力があります!一つ5~6ユーロ(=約610~730円/2019年5月現在)で食べられますよ。

最後に

9_poor.jpg

いかがでしたか?2017年に就航したばかりのイタリアクルーズ船MSCメラビリアを食事の視点からレポートしました。クルーズ船においてお食事はとても大事なポイントですよね。ぜひ洋上のレストランをお楽しみください。

>>>「MSCメラビリア」に乗船するツアーはこちらから!

「クルーズ旅行」に行きたくなったらコチラをクリック!

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingヨーロッパ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ティージェー

旅の醍醐味は食事です

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!