あなたもきっと南アフリカが好きになる。南アフリカの広大な空

南アフリカが好きな理由を探る

南アフリカに旅に来た友人はこう語る。旅での思い出を聞くと、「南アフリカの空がたまらなく好きだ」。永住している人はこう語る。一番の南アフリカの魅力を聞くと、「空がとにかく美しいところ」。食事でもなく、芸術でもなく、観光地でもなく「」だった。

IMG_4832.jpg

都会の空も、美しい

南アフリカの3大都市のひとつ、ヨハネスブルグに住んで思うこと。こんなに日々の空の美しさが記憶に残る暮らしは初めてという感覚。それは、「都会の空も美しい」ということ。近所の公園や家のバルコニーから覗く空。街の景色と広々と大きい空。高速道路から眺める、人々の暮らしが見える空。大自然とは異う空の美が日々感じられるような気がする。

IMG_5057.jpg

朝晩の気温の変化も大きいこの国では、一日の中に四季を感じられるのも特徴。季節によっても特徴があり、春の風物詩である雹、夏は快晴の後の夕刻の雷雨。空の表情の変化が、目の前の大きなスクリーンにはっきりと姿を現す。数時間の間に、快晴、曇り空、豪雨、虹、雹の空の移り変わりを目の当たりにする事もある。この天気の変化が、マジックアワーだけではない時間にも思いがけない様々な空の美を魅せてくれる理由なのかもしれない。

IMG_5287.jpg

自然のアートを楽しもう

南アフリカでは、意識をしなくても空を見つめるだろう。空の美しさにかなうものはない、ということを肌で感じられるだろう。

IMG_5054.jpg

旅の目的が何であったとしても、必ず記憶に残る素晴らしい空の景色に出逢えるだろう。

IMG_5048.jpg

南アフリカを訪れたら、空を見上げなくても目の前に広がる空をただただ見つめて見て欲しい。

IMG_5045.jpg

そこには、その時間にしかない一瞬のアートがある。

この記事を読んだ方へおすすめ

南アフリカの国花「プロテア」を楽しむ
ここではないどこかへ。~南アフリカの絶景Gods Window(ゴッズ・ウィンドウ)~

南アフリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『南アフリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking南アフリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mia

南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住して約1年。暮らすように旅をし、旅をするように暮らすことをモットーに、新しい発見や感情を求めて日々奮闘中。心に留まったワンシーンを南アフリカから発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!