遠出する価値あり!ワイキキ近くのカイムキで大評判のマラサダを食す

ALOHA!ハワイが大好き、という皆さんの中には、マラサダが大好きという方も多いでしょう。

マラサダといえば真っ先に思い浮かぶのがカパフルの「レナーズ(Leonard's Bakery)」ですが、2016年末にカイムキにオープンしたばかりのベーカリー「パイプライン・ベークショップ&クリーメリー」のマラサダが美味しい、という噂を聞いて行ってみました。

001.JPG

場所はカイムキのワイアラエ・アベニューと12thアベニュー交差点近くの山側です。

002.JPG外観はこんな感じ。ポップなカラーが可愛い印象です。名前の「パイプライン」はもちろん、ノースショアのあの有名なサーフブレイクのこと。インパクトのある名前ですよね。

010.JPGお店の中はこんな感じ。ショーウインドウにはクッキーやケーキが並んでいますが、肝心のマラサダの姿は見えず...。これは、注文してから作るシステムだからだそうで、出来上がるまで数分待ちますが、出来立てのほかほかを食べることができます。

007.JPGさて、こちらが出来上がり後のマラサダ。ふっくらとしてまんまるで、他店のものとはちょっと違います。それもそのはず、オーナーはマラサダがつぶれないように丸くふくらむよう作る研究をしたのだとか!

008.JPG切ると、中はこんな感じでふっくら。パンの部分が他店のマラサダに比べてきめこまやかでしっとり、もっちり。とっても美味しく食べられて、この「クラシック」はたったの$1.25です。これなら何個でも食べられてしまいそうで怖い...!

いかがでしょうか?

カイムキは観光客こそ多くありませんが、美味しい穴場レストランなど食べ物屋さんが多く軒を連ねる街。マラサダ大好きな方ならもちろん、ワイキキからちょっと遠出しても行ってみたいお店です!

インフォメーション

店名:Pipeline Bakeshop & Creamery
住所:
3632 Waialae Avenue Honolulu, HI 96816
営業時間:水~土曜 7:00~21:00、日曜 8:00~21:00
HP:www.pipelinebakeshop.com

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

相馬佳

ハワイ州ホノルル在住。ハワイ大学を卒業後現地でライター職に就く。ハワイ歴はすでに22年、趣味は旅行、ハイキング、ヨガ、読書。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!