佐世保市黒島町へ行ってきました!

この度、佐世保市の「"九十九島に浮かぶ祈りの島" 黒島」を現地視察して参りました!

フェリーに乗って黒島へ

佐世保市の相浦港からフェリーで黒島へと向かいます。フェリーの名前は「フェリーくろしま」。

1_170302kuroshima.jpg

船内はゆったりと座れて揺れも少なく、快適な約50分の船旅でした。

島の信者たちによって建てられた「黒島天主堂」

島のシンボルである黒島天主堂は、国の重要文化財であり尚且つ世界遺産暫定リストにも掲載されています。

2_170302kuroshima.jpg

100年を越す赤煉瓦の建物は外から見ても中に入っても美しく、悠久の時の流れを感じられる場所でした。ガイドさんの解説を聴きながら見学するとより一層引き込まれます。

黒島随一の展望スポット「蕨展望所」

天気が良い日には五島列島が見える景色の良い展望所です。

3_170302kuroshima.jpg

目の前に広がる爽快な景色を眺めながら、島ならではのゆったりとした時の流れを感じることができました。

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

九州には黒島の他にも魅力的な離島がまだまだたくさんございます!

皆様もぜひ行ってみてはいかがですか!?

長崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!