神奈川/JR川崎駅駅直結の大型商業施設

JR川崎駅西口直結の「ラゾーナ川崎」。
グルメやファッション、シネコン、ジムなど約330の専門店が集う大型商業施設。


川崎駅直結で、あらゆるアイテムが揃うラゾーナ川崎は
ここ周辺に暮らす地元住人はもちろん、仕事場として川崎駅を利用する人などにとって
とても使い勝手のいい場所。


この日は日曜日ということもあり、大勢の人で賑わっていました。
13時頃、まずはお腹を満たすべき、フードコートゾーンへ直行。
ここは、回転寿司からステーキ、チャイニーズに和食、、、とあらゆるジャンルの
グルメが集結しています。
好きなグルメをチョイスして好きな場所を確保していただくスタイル。
とはいっても、とにかく混んでいる(´;ω;`)
座席確保だけでも大変な騒ぎ。


すでに食べるものを決めていたので

00300_170402_01.jpg
ぐるっと一周した後、お目当ての「金子半之助」へ。
ここは、日本橋に本店を構える天丼のお店。
ずーっと以前から食べたい、食べたいと思ってはいたものの
なかなか実現せず。
ちょうど用あって川崎へ出向くこの機会に合わせて天丼をいただくことにしました。


少しの行列だったのですが、注文はすぐに可能。
江戸前天丼と上天丼をオーダーしました。
お味噌汁は別料金ですがこちらも一緒にお願いしました。


混雑するなかなんとか座席を確保。
オーダーして待つこと約15分ぐらいでしょうか。
例のできましたよ~~のブザーが鳴り天丼のお目見えです。

00300_170402_02.jpg
こちらが江戸前天丼1050円。
アナゴ、エビ、キス、貝柱のかき揚げ、卵、ししとう、海苔と豪華な丼♪
ご飯の盛りもよいのですが、お米の質が高いので、本当に美味しいんです。
ご飯がまずいと上物がよくてもがっかりしちゃうのですが
こちらはお米の質にもこだわっていて、さすが老舗の心意気を感じさせる丼です。

00300_170402_03.jpg

こちらは、上天丼950円。
アナゴが入らないだけなのですが、十分なボリュームです。

00300_170402_04.jpg
フードコートのなかで行列が一番長かったのが、
PANDAEXPRESS。アメリカ生まれのチャイニーズで、日本初上陸とか。
次回はこちらをぜひ試してみたいと思います!




神奈川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『神奈川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking神奈川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

はなこ

食べることとお酒を愛し、山菜とキノコの時期には山へ行き、雑多な日々をリフレッシュ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!