こそっと教えます。ファンしか知らない韓流スターのお店

キム・ヒョンジュンと言えば、SS501でデビューし、韓国版ドラマ「花より男子」や「イタズラなKiss」に主演して人気を博した韓流スター。あのヨン様が可愛がっていることも有名です。

ファンの間では『リダ』と言うニックネームで呼ばれているそうです。

KOR_20180301_01.jpg

そのキム・ヒョンジュンが友人とやっているというお店がこちら!

『チャクサルチキン』というお店です。

小じんまりとした店内は、ほとんど地元の韓国人で賑わっています。

・・・が!コンサートやファンミーティングの後には、日本人ファンで大賑わいになると言います。

ちなみに私もファンの方に連れて行ってもらったのでした~。

KOR_20180301_02.jpg

韓国では、こういったチキンのお店を一般的に「ホップチプ(ホップ=ビール、チプ=家)」と言い、チキンや生ビールを配達したりします。

こちらのお店でもオートバイがあるので、配達しているようです。

こちらの看板メニューは、フライドチキンを少し甘めのタレでからめた「チャクサルオリジナル」や「オーブバーベキュー」など。(写真下はチャクサルオリジナル)

KOR_20180301_03.jpg

ホップチプなので、ビールと一緒がオススメです。

韓国らしく付け合わせは、おかわり自由がうれしいですね!(写真下:付け合わせサラダ)

KOR_20180301_04.jpg

その他、サラダや卵焼き、おでん(オムッタン)などのメニューもありました。

韓国人の好きそうなメニューが盛りだくさんです。

KOR_20180301_05.jpg

今回は人数が多かったので、チキンサラダも注文しました。(写真上)

そして変わり種のコルベンイなどのメニューもありましたので、頼んでみました。(写真下)

KOR_20180301_06.jpg

コルベンイとは巻き貝のことで、私も現物を見たことがないのですが、韓国ではほとんど缶詰で売っているポピュラーな食べ物です。

そのコルベンイをネギ、キャベツなど野菜の細切りとチョコチュジャン(酢辛味噌)で和えたものに、ククス(韓国そうめん)が添えられていて、韓国式にぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

少し空腹でお腹に入れたいときなどにオススメの料理です。

さて私達はチキンが目当てではなく、ご本人が目当てで?(笑)

本人が来る確率は低いと思いますが、お店にはキム・ヒョンジュンの友達が働いていて、絵のままの人がサービングしています。

ファンの間では、かなりの有名人ですね。

KOR_20180301_07.jpg

コンサートやファンミーティングの後には、本人が来てビールを1杯ずつおごってくれた!なんて言うエピソードもあるようで、いや~ファンにはたまらないでしょうね~。

私の友人も韓国に来る度に、ほとんど観光もせずに、ここに通うというファンなのでございます。

場所は、地下鉄8号線 石村駅8番出口から徒歩3分。

ロッテワールドのある 地下鉄2・8号線 蚕室駅 隣の駅になります。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!