ハワイの夏の飲み物といえばコレ!

ALOHA!日本は梅雨の季節でしょうか、ハワイでは毎日少しずつ日が長く、陽射しも強くなり、本格的な夏の到来を感じさせる今日この頃です。常夏と思われがちなハワイ。確かに他の地域よりは年中気温が安定していますが、冬もあれば雨期もあり。水が冷たくて、海に入りたくない季節や、寒くて鍋が食べたくなる季節などもあるのです。

HW_20140602_01.JPG

さて、暑くなると、日本でもハワイでも飲みたくなるのはただひとつ...。そう、ビールですね(笑)。普段はビールを飲まない私も、暑くなると冷たいビールを飲みたくなります。

HW_20140602_02.JPG

ハワイには、美味しいビールを楽しめるレストランやブリュワリーが何軒かあります。その中でも、私のお気に入りはここ。

HW_20140602_03.JPG

ハワイカイにある、「コナ・ブリューイング・カンパニー(Kona Brewing Co.)」です。もちろん、醸造所とレストランの本店はハワイ島のカイルア・コナにあるのでこちらは支店ですが、マリーナの傍にあるこのレストラン、景観が素晴らしくおススメです!

HW_20140602_04.JPG

おススメなのはもちろん、景観だけではありません(笑)。ハワイカイのココ・マリーナ店では、コナから送られてきたハワイ産ビールを楽しむことができます。

HW_20140602_05.JPG

ハワイカイ近辺には、ハナウマ湾や数々のマカプウやココヘッドを含む数々のハイキング・トレイルが存在します。私の住んでいる山側よりもかなり乾燥していて晴れの日も多く、アクティビティの後に飲むビールの美味しいことったら、ありません!

Kona Brewing Co.

Koko Marina Center

7192 Kalanianaole Hwy.

Honolulu, HI

(808)396-5662

konabrewingco.com

HW_20140602_06.jpg

もう一店のおススメは、ダウンタウンのアロハ・タワー・マーケット・プレイスにある老舗「ゴードン・ビアーシュ(Gordon Biersch)」です(ちなみに、この日は昼だったので飲んでたのはレモネードですが...)。

HW_20140602_07.JPG

こちらも、歴史あるホノルル港の傍にあり、景観では負けていません。お客の年齢層が割と高いせいか、落ち着いた大人の雰囲気の中で静かにビールを飲むことができます。ここのビールはハワイで作っていませんが、本場ドイツ流のビールはさすがの美味しさ。

HW_20140602_08.JPG

種類が豊富で美味しいビール目当てで来る人がほとんどですが、それだけでなく、ここのフードメニューも大のお気に入りです。ビールを飲みながらつまむのに最適な、カジュアルでリーズナブルなメニューがたくさん。ワイキキからも交通の便がいいので、観光中車がない方にはこちらがおススメ。

Gordon Biersch

1 Aloha Tower Dr.

Honolulu

(808)599-4877

gordonbiersch.com

HW_20140602_09.JPG

いかがでしたか?暑い夏はやっぱりビール。特にハワイのギラギラした太陽を浴びて海や山でのアクティビティを楽しんだ後は、特に美味しいのです。夏にハワイに来られる皆さんは、ぜひこの2店に行ってみてくださいね!



ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

相馬佳

ハワイ州ホノルル在住。ハワイ大学を卒業後現地でライター職に就く。ハワイ歴はすでに22年、趣味は旅行、ハイキング、ヨガ、読書。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!