台湾の夏といえばコレ!(飲み物編)

こんにちは。

前回の、台湾の夏といえばコレ!(食べ物編)に続きまして、今回は飲み物編です。

TW_140602_01.JPG

台湾では、街中の至る場所にドリンク店が存在しています。

いわゆる、日本でいう駅中などにある、フルーツジュースやさんのようなものです。

コンビニのドリンク、ペットボトル500mlは25元くらいですが、

これに少しばかりの金額を足すと(だいたい+10元〜20元くらい)出来立てのフレッシュなドリンクをいただけるので、コンビニのペットボトルを購入する方は少ないです。

TW_140602_02.JPG

飲み物の種類は多岐にわたりますが、

年中通して、やはりタピオカミルクティーが人気でしょうか。

TW_140602_03.JPG

とはいえ、やっぱり夏場は、フルーツ系の爽やかで酸味のあるものが注目されるようです。

特に、日本でも人気があるマンゴースムージーは、旬である夏が一番美味しく、お値段も日本ではありえないくらいリーズナブル!

TW_140602_04jpg.jpg

さて、日本では、先日、スターバックスでバナナフラッペチーノというものが話題になっていました。
何でも、売り切れが続出だったそうですね。
実は、台湾でも限定でマンゴーバナナフラッペチーノがあります。

TW_140602_05.jpg



台湾産生バナナ×台湾産マンゴー。
+パッションフルーツのジャム+牛乳です。
お砂糖は入っていないようですが、自然の甘みで十分美味しいです。
でも、大サイズからしかありませんので、途中で飽きるかもしれません。

そんな方には、裏技を。

このフラッペチーノに途中で飽きた場合、
ちょっと牛乳で足すとミルクシェイクのように、また違った味わいになり美味しいです。
(台湾では、普通に牛乳無料で足してくださいますので、

店員さんに、お願いしてみてください。)

TW_140602_06.jpg

お値段は、大:165NT(約550円)、特大:185NT(約630円)です。

台湾の物価からしますと、お高いのですが、

日本では、限定で終わってしまった幻のバナナフラッペチーノがいただけると考えると・・・!

ここ台湾では、夏場はまだまだ販売されているようですので、

是非ご旅行ついでにトライしてみてください。

TW_140602_07.JPG

もちろん、フレッシュフルーツジューススタンドもたくさんあります。

台湾では、パパイヤやアボカド、緑豆を牛乳で割った、ミルク割りも人気です。

TW_140602_08.JPG

お店によっては、ティータイムに、割引していることもあります。

たいてい、そのときの限定や、おすすめの商品が紹介されています。

台湾の夏は、想像以上に暑いです。

美味しいドリンクでしっかり水分補給をしながら、街歩きを楽しんでください!

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Ciel

台湾を拠点に活動する物書き。 台湾人の温かさに日々癒されています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!