ホーカーでおいしいドイツビールと西洋料理を味わおう!

みなさん、こんにちは。シンガポールブログ担当のChikaです。

ホーカーといえば、シンガポールの地元の方の台所で、HDBと言われる集合住宅にあったり、それ自体が観光施設になってる屋台村です。いろいろなローカルフードや中華、マレーなど各国のメニューが安く食べられます。ラオパサやマックスウエル、ニュートンサーカスなどはガイドブックにも登場する有名ホーカーですが、今回ご紹介するのは、シンガポール中心地からは少し離れたところにあるAlexandra Village Food Centreというホーカーです。このホーカー自体はHDBにある普通のホーカーなのですが、一角に洋風屋台が集まっていて、とてもおいしいドイツやイギリスのビールと食事が楽しめます。

■アレクサンドラ通り沿いのIKEAの向かいにあります

場所は観光地とは程遠い、完全ローカルなエリアです。周りにはIKEAやスポーツ用品専門モール、自動車ディーラーなどがあります。でも狭いシンガポールですので、オーチャード近辺からタクシーで15分程度、10ドルもあれば着いちゃいます。タクシーの運転手にAlexandra Village Food Centreと言えば、連れて行ってくれます。

HDBの中にある典型的なホーカーです。

SIN_20170501_01.jpg

わかりづらいのですが、119番棟を目指して歩きます。

SIN_20170501_02.jpg

■Stew Kucheに到着。ここに来るまでに見かける屋台はローカル系だけなのですが、ここだけ西洋料理の屋台が固まっています。

SIN_20170501_03.jpg

SIN_20170501_04.jpg

なんとなく他の場所と比べるときれいな感じで、テーブルにもかわいらしいテーブルクロスがかかっています。

SIN_20170501_05.jpg

■いろいろなメニューがあって目移りしますが、まずはビール。サーブしているビールが電光掲示板にずらっと載っていて、そこから選びます。人気のビールはあっという間に売り切れますよ。地元シンガポールに加えて、ドイツ、イギリス、アメリカなど各国のビールが味わえます。

SIN_20170501_06.jpg

ずらっと並んだビールサーバーの前のテーブルにローカルのおじさんが。

SIN_20170501_07.jpg

■今回はタンシチュー、パエリアとサラダを注文。あ、エスカルゴも注文したのですが、写真を撮る前に食べちゃいました。すみません。値段は20~30ドル程度とホーカー価格ではありませんが、味はとてもおいしいです。

SIN_20170501_08.jpg

SIN_20170501_09.jpg

ビールはドイツビール

SIN_20170501_10.jpg

観光客はほとんど訪れない場所だとは思いますが、ローカルの雰囲気を味わいながら、おいしいビールとお料理を食べに来てみませんか。

Stew Kuche

Bk119 Bukit Merah Lane 1 #01-40 Singapore 15119

Alexandra Village Food Centre

120 Bukit Merah Lane 1 Singapore 15120

シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Chika

2013年よりシンガポールに暮らす。ローカルフードをこよなく愛し、常に楽しい事を貪欲 に追い求める駐在員妻。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!