エジプトのラグジュアリーホテルはここがお勧め!全12室のビーチリゾートホテル「ラ メゾン ブルー」はハネムーンにもピッタリ♪

ビーチリゾートで有名なエジプトのハルガダ(フルガダ)近郊は、紅海沿岸に沢山のホテルが隣接しています。

個人旅行となるとどんな所に宿泊するか迷う所ですが、とっておきの時間と記念日を過ごすのなら、今在住者の間でも注目の最高級ホテルと話題の「ラ メゾン ブルー(La Maison Bleue El Gouna)」で間違いなしです。

エルゴーナリゾート内のマングローブビーチ沿岸にある大きなお屋敷のような建物は、長らくどなたかの別荘と認識しておりました。ハリウッドスターや各要人がプライベートジェットでやってきて、こぞってお泊りになる場所がこちらと判明してからは、VIP専用の建物なんだと在住者達は遠めで眺めているだけでした。

EG-201802-02-01-jpgところが近年、一般客も宿泊できるらしいとの事を耳にし、今回は割引期間であるシーズンオフに出かけてきました。

全12室、各部屋全てデザインの異なる100平米越えのスイートルームで、宿泊は大人限定のツインもしくはダブルルームとの事です。

目次

1. チェックインからとっても素敵

外見から中までも期待を裏切らない、クラシックだけれども現代とも調和した感じのちょうど品よく、良き時代のエジプトを感じる事ができます。

EG-201802-02-02-jpg

少しお洒落をして出かけたのも正解だったかしら。こんな空間でチェックインです。

EG-201802-02-03-jpg

2. 全てデザインの異なる全12室のお部屋

2部屋から選べるとの事で、選んだ方のお部屋がこちらです。

EG-201802-02-04-jpg

お部屋を見せてもらった段階で空調も整えられていて、心地よい室温を保たれていたのに驚きです。

EG-201802-02-05-jpg

もうひとつの方は、両親を招待したいお部屋に感じました。

EG-201802-02-06-jpg各部屋全くデザインが違うとなると何度訪れても新しい感覚を味わう事も出来ますし、お気に入りのお部屋を指定して定宿とされているリピーターの方々も既に多数だそうです。

ハイシーズンでも1泊1室300米ドル(=約33,000円/2018年5月現在)と、立地やお部屋の広さ、選ばれた調度品や従業員のきめ細かなサービス等々を総合評価してもかなりリーズナブルな価格設定ですので、ハネムーンや記念日に今エジプトで最もオススメなラグジュアリーホテルとご紹介して間違いありません。

3. 目の前がビーチの好立地

そしてこちらのホテルの魅力で外せないのが、ビーチの目の前という抜群の立地でしょう。

紅海沿岸の高級ホテルも魅力的ですが、大型ホテルに宿泊すると敷地内のお部屋からビーチまでかなりの距離を移動するのは当たり前です。こちらは個人別荘に訪れているかのような演出で、目の前にビーチが確保されています。

お部屋のテラスで久しぶりの読書にのめりこみました。

EG-210802-02-07-jpgガーデンプールでゴロゴロ過ごすつもりだったのですが、どこに座っても心地よくてお部屋に戻るともう動きたくなくなってしまい、結局プールは次回のお楽しみとなりました。今回は都合で1泊しか出来なかったのが惜しまれます。

EG-201802-02-08-jpg

こんなゆったり夢のような時間を過ごしながらの話題は、次はいつ来れそうかという話で繰り返されます。

こちらではガーデンウェディングの予約が結構入っているそうです。納得のロケーションですものね。

4. ルームサービスの朝食で非日常を味わう

1泊の料金に朝食代金も含まれます。せっかく素敵なお部屋だったので、ルームサービスで頂きました。

EG-201802-02-09-jpg焼きたてのパンに淹れたてのコーヒー、非日常がたっぷり味わえました。

5. あっという間にチェックアウト

EG-201802-02-10-jpg

大理石のデザイン職人、細やかなお仕事とテクニック、見所満載な素敵な空間に酔いしれた時でした。

EG-201802-02-11-jpg

遺跡巡りにプラスでエジプトのビーチリゾート訪問も是非お勧めします。

基本情報

■ホテル名称:La Maison Bleue El Gouna
■住所:Kite Center Rord, El Gouna, Hurghada, Red sea, Egypt
■電話:+20 128 359 1616
■E-mail:info@lamaison-bleue.com 日本語のサービスはございません(英語可)
■アクセス:ハルガダ国際空港より車で30分

>>>ラ・メゾン・ブルーホテルの情報を【Hotels.com】で詳しくみてみる

エジプト」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『エジプト』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingエジプト記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ココ珊瑚

エジプトの地方リゾート、ハルガダ在住18年となりました。目の前には美しい紅海が広がっています。ダイビングやスノーケリング、マリンスポーツが大好きです。ゆったりとした時間が流れているエジプトから外国人目線の情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!