インスタ映えする(?)四角いドーナツ in ベルギー

アントワープに昨年オープンした「Hoeked Doughnuts」というドーナツ屋さん、なんとドーナツの形が四角いのです!これはインスタ映えするかもしれませんね。パン屋やパティスリーショップにドーナツは売っているのですが、ドーナツ専門店はとても珍しいので、ドーナツ好きには嬉しいお店です。

o0697123913954697363.jpg

テイクアウト専門店なので、店内にイートインの場所はありませんが、外に座って食べられるベンチがあります。お店の中に入ると白を基調としたこじんまりとした店内ですが、甘い香りが漂っていてスイーツ好きにはたまらなく幸せな気分になります。

o1239069713954697326.jpg

ドーナツの種類はそれほど多くはないのですが、シナモン、ベリー、チョコなどの一般的なものから、レモンクリームやクレムブリュレなど変わったのもありました。季節ごとに種類は変わるそうなので、次に来るのが楽しみになります。HPを見ると今は抹茶味もありました!これは食べたい!ドーナツ自体に抹茶が練りこんであるのではなく、コーティングだけのようです。

値段は平均3ユーロくらいなので、日本のドーナツの感覚よりも少し高い気がします。飲み物はコーヒーやカプチーノなども売っていました。やっぱりドーナツを食べるときはコーヒーが飲みたくなりますよね。

o1239069713954697341.jpg

箱もシンプルで可愛いです!このお店の特徴である四角いドーナツも描かれています。

中を開けると・・・

o1239069713954697350.jpg

どうですか?四角いドーナツ!かわいいですよね?
左はシナモン、右上はレモンクリーム、右下はベリーです。基本的にはコーティングで味が変わるようです。
見た目よりも甘すぎることはなく、フワフワで美味しいですよ。

このお店はショッピングエリアにあるので、買い物の途中に立ち寄って休憩がてらその場で食べるのも良いし、ちゃんとした箱に入っているので持ち帰って食べるのにも良いですね。

ベルギーのスイーツと言えば、チョコレートやワッフルが有名ですが、ちょっと変わったドーナツもぜひお試しください。

Hoeked Doughnuts http://www.hoekeddoughnuts.be/

ベルギー」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベルギー』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベルギー記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ベル通スタッフ

ベルギーに関する情報サイト『ベル通』で、観光情報・グルメ情報・イベント情報 などを発信中!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!