オフシーズンの竹富島

石垣島から一番近い離島「竹富島」。15分の高速船での旅です。やはり冬のオフシーズン平日で高速船は50名前後の乗客・・。竹富島を象徴する赤瓦集落でも、ほとんど観光客とは会わずに静かな集落散策ができました。

00800_180201_01.jpg

前日の大雨のせいか、無舗装の珊瑚砂道・・・砂が流されて所々に窪みと水溜りが有りました。

00800_180201_02.jpg

竹富島の代表的な観光地・コンドイビーチからカイジ浜(星の砂浜)までは、海岸線の砂浜を歩いて行けます。自転車等だと、暴風林を越えた所の道で海は見えない通りを通行しますが、歩けば砂浜沿いをのんびりと散歩できます。

00800_180201_03.jpg

冬場の北風が強くて、砂浜に黒い帯が・・・海草が波でちぎれて満潮時の打ち寄せた所です。白浜とエメラルドグリーンの海のコントラストが美しいビーチを眺めながら、のんびり散歩するにはいい距離ですよ~。

00800_180201_04.jpg

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

八重山海斗

沖縄の離島 八重山を拠点に海・空・日常風景の写真を撮っています。癒しの写真が一枚でも多く撮れるよう日々精進中です。観光・旅行の参考などになれば幸いです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!