インスタ映えバツグン!アラモアナ・ビーチパークの夕陽

ハワイの良いところの1つに、わざわざ遠くへ行かなくてもフォトジェニックな景色がそこかしこにあるという事実がありますよね。

ワイキキならばホテルからの景色だって良いし、ホテルから出て道を渡ればすぐにビーチがあります。最近は日本でもインスタグラマーが増えて、ところどころでネタとなる写真を撮っている...と思われる観光客もたくさんいます。

インスタグラマーにおススメの夕陽はここで撮れる!

ハワイで美しい写真を撮りたい方におススメなのが、アラモアナ・ビーチパークの夕陽。

簡単に、絵になる風景を撮ることができます。

006.JPG

椰子の木や人影、遠くを航行する船などのシルエットがあるため、夕陽だけというよりももっとドラマチックな写真を撮ることが可能です。

005.JPG

夕陽を撮る時間や場所によっても、さまざまな顔を見せてくれるスポット。これはアラモアナ・ビーチパークのマジックアイランド右側で撮ったものです。

007.JPGこちらはまた別の日に撮ったもの。水平線に沈んでいく太陽を見つめる2人...って、とってもロマンチックですよね。

写真撮影の狙い目は、雲の少ないお天気のいい日の夕方です。

008.JPGそして、こちらはパークの駐車場からすぐの場所にあるビーチで撮った真正面の夕陽。どこから撮ってもフォトジェニックは夕陽が撮れること請け合いです。

昼間も素敵な写真が撮れるパーク

夕陽も素敵ですが、アラモアナ・ビーチパークでは昼間も絵になる場所がたくさんあります。

016.JPG

椰子の木がちょうどよい間隔で植えてあること、ダイヤモンドヘッドがまるまる見えることもプラス。

006.JPG

ワイキキと違ってビーチの面積が広い割に人が少ないのもGOODなのです。

Ala Moana.JPG砂が白く、水がとても透明に見えるもポイント高いですよ!(写真はうちの娘です。笑)

いかがでしょうか。ワイキキからはバス1本ですぐに行けて、アラモアナセンターの向かいという好立地にあるアラモアナ・ビーチパーク。きれいな写真を簡単に撮りたい方、ぜひ足を伸ばしてみてください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

相馬佳

ハワイ州ホノルル在住。ハワイ大学を卒業後現地でライター職に就く。ハワイ歴はすでに22年、趣味は旅行、ハイキング、ヨガ、読書。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!