千葉にあるのに?東京ドイツ村 ウインターイルミネーション

ウインターイルミネーション「メ☆ル☆ヘ☆ン ~ときめきスマイル~」

イルミネーションが素晴らしいと評判の千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村へ行ってきました。

R0000955ドイツ村1.jpg

日没を待ってイルミネーション点灯スタート

広大な敷地のパーク内はかなり広いです。車に乗ったまま入園できて入園料金は1台2,500円です。園内いたるところに駐車スペースがあって、行きたい場所の近くに停めると便利です。

イルミネーション点灯の日没前に到着して、"芝桜の丘"の上にある展望台で点灯を待ちました。点灯してから暗くなるにつれてムードが盛り上がってきます。この季節ものすごく寒いので防寒をしっかり行ってください。

R0000942ドイツ村4.jpg

多彩な色が織りなすメルヘンチックなイルミネーション

さあ、"芝桜の丘"を下りてイルミネーションエリアのへと入っていきましょう。

スロープに描かれた動物たちや花々、煌めくイルミネーションに包まれて光の花畑にいるみたいです。周りは暗いので仲間同士はぐれないように注意してください。

R0000951ドイツ村3.jpg

どこにいてもインスタ映えスポット!

"マルクトプラッツ"という丘の上のステージやレストラン、お土産ショップのあるエリア周辺では、音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70mの「虹のトンネル」があったり、ドイツのお城をイメージしたゲートがあります。どこにいてもインスタ映えする写真が撮れますよ。

光の花畑を走る"イルミネーション電気カート"や、全エリアを見渡せる"観覧車"に乗るのもいいですね。どことなく垢抜けない感じがあったりするけど、言葉で言い表せないほどのイルミネーションがすごく綺麗です!ぜひ、11月~4月までのイルミネーション開催期間中に行ってみてはどうでしょう。

R0000950ドイツ村2.jpg

ぜひ、11月~4月までのイルミネーション開催期間中に行ってみてはどうでしょう。

東京ドイツ村 イルミネーション

開催日:2017年11月1日(水)~2018年4月8日(日)
点灯時間:日没後~20時(※時期によって異なるため公式ホームページをご確認ください。)
電飾数:300万球
入場料:車:2,500円(1台)
     公共交通機関利用の場合:500円(4歳以上)
最寄り駅:JR袖ヶ浦駅から路線バスで約30分
公式ホームページ:http://t-doitsumura.co.jp/

千葉」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『千葉』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking千葉記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

むらキョン

アウトドアを基本として、新しい旅、未知のなにかを探して伝えることをライフワークとしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!