2018年にロシアに行くならお土産はコレが買い!戌年にちなんでワンちゃん柄の紅茶缶はいかが?

2018年の干支は戌(いぬ)!そうです!ワンちゃんの年です。今回は戌年にぴったりの紅茶を紹介します。ベル型のキラキラ光る缶には、レトロ調のイラストで「犬」にちなんだ柄が描かれています。ゴールド缶には、本を読む少年と大きなセントバーナード。赤い缶にはスケートをする男の子とポメラニアン。青い缶には美しい女性と赤いリボンをつけたプードル。

00111_180101_01.jpg

缶にはリボンがついていて、ツリーなどにぶら下げることもできます。中の紅茶はアルミパック入り。飲み終わった後は、美しい缶を小物入れにしたり、ギフトケースにすれば、いろいろな用途で使えそうですね!!

ロシアのМАЙСКИЙ(マイスキー)社は、ロシア紅茶メーカーの代表格で、セイロンティーをベースとしたクラシックな味わいと香りは、古くからロシア人に愛されています。また缶が美しいことでも人気で、童話や物語を題材にした素敵な缶においしい紅茶が入っており、季節ごとに限定柄も発売するため、缶コレクターも多いです。

もう1種類は、ロシアといえばやはり、この形。

00111_180101_02.jpg

マトリョーシカ型の缶は4色で、それぞれ美しい貴婦人のような女性が描かれています。こちらもオーナメントとして吊り下げることができるヒモがついています。おしゃれな缶に描かれた女性たちは冬の衣装を着て、温かい紅茶のカップを手に持っています。

ベル型もマトリョーシカ型も缶自体が美しいのはもちろん、さらに素敵なギフトボックスに入っているため、プレゼントやちょっとしたお返しにもオススメです。大切な人へのギフトにいかがでしょうか?

00111_180101_03.jpg

ロシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ロシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingロシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

花井景子

ロシア・リャザン大学で日本語教師を務めた後、2011年ロシア人男性と結婚しました。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!