2018年は絶対アツい鹿児島県へ!

★はじめに

こんにちは!鹿児島県の長島がどんな場所なのか、その魅力をお伝えしたいと思います。
まず、長島という地名を聞いて、皆様はどのようなイメージを持たれますか?どのような観光ができるのか、どのような食事が食べられるのかイメージが湧かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、芋焼酎や世界最大級として知られるブリの養殖といった味覚や美しい自然が楽しめる鹿児島県最北端の魅力溢れる町なのです。

170824_iwahashi_IMG_0145.jpg

170824_iwahashi_IMG_0172.jpg

★おすすめポイント 【1】

実際に新鮮な長島町産の養殖ぶりを食べてみました。その名も「鰤王(ぶりおう)定食」!

170824_iwahashi_IMG_0270.jpg

長島町産のぶりは、早い海峡で稚魚から育てることにより脂がのっていて身も引き締まっていていると言われており、とっても美味しかったですよ。

170824_iwahashi_IMG_0245.jpg

★おすすめポイント 【2】

にっぽんの温泉100選(観光経済新聞社)「第3位」の【指宿温泉】にも行って参りました。
その指宿温泉に佇む「5つ星の宿(観光経済新聞社認定)」指宿白水館を訪れました。
指宿温泉と言えば、「砂むし風呂」が有名ですが、九州有数の美肌の湯としても知られているそうです。さらに指宿白水館では、1,000坪も誇る大浴場があり、浮世絵を壁一面に配した浮世絵風呂や、樽風呂や釜風呂など、さまざまなお風呂をお楽しみ頂けます。
また、朝と夜では表情が異なる日本庭園があり、夜はライトアップされた庭園での散策もお楽しみ頂けます。

170824_iwahashi_IMG_0292.jpg

★おすすめポイント 【3】

世界文化遺産にも登録された50,000平方メートルの敷地面積を誇る「仙巌園」

170824_iwahashi_IMG_0476.jpg

来年は大河ドラマゆかりの地として、更に話題を呼びそうですね。鹿児島を訪れた際には、明治維新において大きな盈虚を与えた西郷どんの歴史を辿る旅もおすすめです。  

★おすすめポイント 【4】

日本初の黒酢レストラン「黒酢本舗 桷志田(かくいだ」

170824_iwahashi_IMG_0467.jpg

珍しい黒酢の壺畑を眺めながら、レストランで黒酢を用いた健康的なランチを頂きました。食事が運ばれてくるとびっくり!なんて綺麗な色合いでしょうか。自家農園で育てた有機野菜との相性も抜群で美味しくいただきました。黒酢製品の販売もあり、お土産にもぴったりですよ。

170824_iwahashi_IMG_0462.jpg

★さいごに

最後までお読みいただき有難うございました。鹿児島県のオススメスポット、少しは伝わりましたでしょうか?皆様もぜひ足を運んでくださいね!

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!