コペンハーゲンのクリスマス街歩き♪Xmasマーケットにショッピングはいかが?

今回はコペンハーゲンの街歩き。クリスマスまであと少し!わくわくした街中をお届けします!

DK_20171202_01.jpg

こちらはショッピングストリートのストロイエの中心、Amagertorv。デンマークブランドのショップや、カフェが集まっています。今年は秋から雨が続いたコペンハーゲン。最近は0度ほどまで気温が下がり雪やみぞれに変わることも多くなりました。

ショップのウィンドウディスプレイ

すてきなショップのクリスマスディスプレイを見てみましょう!

DK_20171202_02.jpg

DK_20171202_03.jpg

まずはデンマーク・北欧インテリアのデパートIllums Bolighus(イルムス・ボーリフス)。森小屋のクリスマスのような、ナチュラルなデコレーションです。

DK_20171202_04.jpg

続いて、ロイヤルコペンハーゲン本店。デンマーク王立バレエのダンサー6人の方が担当したデコレーションです。デンマークでもプレゼントに人気の定番ラグジュアリーブランド。お店の中は平日にもかかわらず混雑していました。

DK_20171202_06.jpg

一番カラフルだったのは、デパートIllumのディスプレイ。写真に収まりきらないくらい大きなセットのようなデコレーションが並んでいました。モード系のデパートならではの雰囲気です。

街中の常設クリスマスマーケット

ストロイエ周辺の広場には、クリスマス期間に常設マーケットが開かれています。

DK_20171202_05.jpg

こちらはHojbro Pladsのクリスマスマーケット。英語で看板が出ていて、ツーリスト向けのマーケットになっています。デンマークのものもあるけれど、ドイツ色が強いようです。

DK_20171202_07.jpg

毎年同じ、ストロイエのハートのイルミネーション。暗くなるとさらにきれいです。コペンハーゲンの冬に来たら、忘れられない風景の一つではないでしょうか。

DK_20171202_08-thumb-700xauto-39586.jpg

ストロイエをさらに東方向に進むとKongens Nytorvにもクリスマスマーケットがあります。

クリスマスイルミといえば Hotel d'Angleterre

毎年、凝ったクリスマスイルミを見せてくれる、高級ホテルのHotel d'Angleterre。11月末にお披露目のニュースが流れると、クリスマスのそわそわした感じがスタートします。

DK_20171202_09.jpg

2017年はちょっと控えめ?! テーマはアンデルセンのクリスマスカレンダー。建物が大きなクリスマスカレンダーになっていて、窓のディスプレイが毎日開かれます。ぱっと見て何のお話か分かるものと分からないものが...。毎日、ホテルのフェイスブックとインスタグラムでも公開されているそうです。

それでは、みなさんGod jul!よいクリスマスを!

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!