タヒチ・ファアア国際空港にオープンの新ラウンジ

タヒチでいつもお世話になっているタヒチ・ファアア国際空港に新しいラウンジがオープンしました。

00506_171202_01.JPG
©Air Tahiti Nui

ラウンジ内は、ホワイトとブルーを基調とし、さらにポリネシアのテイストを取り入れた、いかにも南国タヒチをイメージするデザインです。

テレビコーナー、PCワークステーションなどのほか、シャワーブースや化粧室も完備しているので、すっぴんで過ごしたタヒチから日本へ戻る際には、ここできっちりメイクができるのも嬉しいサービスです。私自身、タバコはNGですが、喫煙コーナーもありますよ。

00506_171202_02.jpg
©Air Tahiti Nui

有料サービスにはなるものの、シャンパンのハーフボトルとフォションのスイーツセレクションがセットになった「Delices&Champagne」は誕生日やハネムーンの記念として評判も上々のようです。エコノミークラス利用時でも、ラウンジパスを購入すればフライト搭乗前にビジネスクラスラウンジの利用もOK。

さらにプライオリティパスを購入すれば、チェックイン手続きの際に優先レーンを利用でき、受託手荷物にもPriorityのタグを付けてもらえます。

00506_171202_03.JPG
©Air Tahiti Nui

空港の免税品ではタヒチアンワインやパイナップルワイン、パイナップルスパークリングワインがおすすめです。街中で買うよりも空港の免税店の方が安く手に入るうえ、街中で買うと液体物扱いとなり、スーツケースに入れて預けなくてはいけないので、空港の免税店で買うメリットは大きいと思います。ほかにもタヒチアンバニラを使用したコーヒーや紅茶等も人気です。

そしてすっかりお世話になっているエアタヒチヌイさんですが、最近ではファアア国際空港でのセルフサービスチェックインも開始しました。残念ながら成田空港はこれからですが、今後に期待しています。タヒチは空港だけでなく、飛行機の方もどんどん進化しています。

タヒチ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タヒチ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタヒチ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

モアナ

世界中から究極のバカンスを求めてやってくる南太平洋の楽園タヒチに関わる仕事を始めてはや5年。日本とタヒチを行ったり来たりしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!