ドイツ最高峰の山と"生きた絵本"の街「ミッテンヴァルト」

【ドイツ最高峰の山「ツークシュピッツェ」】

ヨーロッパで山と言えばスイスを連想しますが、実は隣のドイツにも人気の山があるのです!それが「ツークシュピッツェ」。

ドイツ・バイエルン州とオーストリア・チロル州の国境にあり、高さ2,962mでドイツ最高峰を誇ります。麓の駅から登山列車で展望台行きのロープウェイ乗り場まで登っていきます。

ロープウェイ乗り場の外に出ると周りには雪山があり迫力があります。

image1.jpeg

ここではそりのレンタルができ、大人子ども問わず、滑って楽しんでいます。レストランもあるので、休憩がてら立ち寄るのもいいかもしれません。

ロープウェイで展望台へ。

スイスの山々と比べると標高は低いですが、その分、山を観るための展望台ではなく山頂に展望台があるので周囲の山々、麓の街を一望できます。

中にはパノラマレストランも!!

ツアーにもめったに入っていないので、知らなかったという方も多いですが、ドイツ最高峰ということで、ドイツ人は日本でいうところの富士登山のような感覚で観光に来る人が多く、人気があるとのことです。

image2.jpeg

【「生きた絵本」の街「ミッテンヴァルト」】

ゲーテが「生きた絵本」と言ったといわれる「ミッテンヴァルト」は「ツークシュピッツェ」から車で約1時間走ったところにある同じバイエルン州の小さい街です。カラフルな建物が多く可愛らしいです。

しかし、見所はそれだけでなく、建物の壁に絵が描かれており、何かメッセージ性がありそうで散策していて非常に面白いです。

image3.jpeg

image4.jpeg

また、ヴァイオリン製作の街としても知られています。周囲はチロルの山々に囲まれており、街並みと山の景色をどちらも楽しむことができる観光地です。

【まとめ】

ドイツというとノイシュバンシュタイン城、ローテンブルクなどロマンチック街道の観光地が有名で人気がありますが、同じドイツ南部のバイエルン州に所属しているので、王道観光地からもそれほど遠くありません!

南ドイツ観光の際は是非立ち寄ってみてください♪

ドイツ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ドイツ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingドイツ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ひごもっこす

東京生活も早3年目 に突入!学ぶことが多い毎日を楽しんでおります。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!