北近畿の見どころを周遊!(天橋立~琴引浜~出石)

北近畿に行ってきました。天橋立から景勝地として知られる琴引浜、出石と見どころをご紹介します!

伊根の舟屋

丹後半島の伊根町といえば「船のガレージ」といわれる「舟屋」が有名です。この写真は遊覧船から撮ったものです。船を停泊できるように1階部分がガレージのようになっております。面白いですね~

伊根の舟屋.JPG

天橋立大丸シーサイドセンター

続いて、天橋立大丸シーサイドセンターへ。天橋立傘松公園近くのドライブインでは、1階レストランから絶景を観ることができます。海が近いので、迷わず!海鮮丼をいただきました!

橋立大丸.JPG

盛り付けも鮮やかに、海鮮丼おいしそうでしょ~

景勝地琴引浜

次に訪れたのは、丹後半島の景勝地「琴引浜」です。浜をあるくとキュ、キュ、と音がする「鳴き砂」で有名な浜です。この日は、晴天に恵まれ、絶景を堪能しました。

琴引浜1.JPG

琴引浜2.JPG

この白砂を見てください。きれいだった~

かばんのたなか

兵庫県豊岡市といえば鞄製造で有名な町です。国道178号線沿いに位置する「かばんのたなか」さんでは、さまざまな種類の鞄を扱っております。オリジナルマイバック手作り体験もあります。

かばんのたなか.JPG

出石そば

最後にご紹介するのが、「丹後の小京都」といわれる「出石(いずし)」。出石そばが有名です。小皿に盛られたそばを食べるのですが、わんこそばのように何杯でも食べられます!お店によって、味が変わってさまざまですので、食べ歩きも楽しそうです。

出石.JPG

出石そば.JPG

わんこそばに似てます。出石そばも美味しかったですよ~。

いかがだったでしょうか?

通好み(?)の北近畿地方、まだ訪れていない方はおススメしますよ。

兵庫」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『兵庫』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking兵庫記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!