たびこふれ

ベトナム/メコンデルタの町カントーでリゾート気分?!

記事投稿日:2017/11/21最終更新日:2019/04/24

Views:

メコンデルタはどこにある??カントーってどんな街??

メコンデルタ、聞き慣れない方も多いかもしれませんが、ベトナム南部のメコン川流域に広がる地域です。メコン川は東南アジアを旅行すれば、どこかで一度は目にする大河。中国・ミャンマー・ラオス・タイ・カンボジア・ベトナムの6カ国を流れる、東南アジア最長の川です。そのメコンデルタに位置するカントーは、ホーチミンから約3時間半で行くことができます。

古くからお米の産地として有名で、ベトナムの伝統料理であるライスペーパーやベトナム人の国民食である米粉麺のブン、フーティウが特産品。また他にもマンゴーや竜眼など南国ならではの果物の名産地でもあります。

メコンデルタでは最大の都市で、この地域の若者たちがまず初めに訪れる都会がこのカントー、その後にさらなる大都会ホーチミンに行くのだとか。

カントーにあるリゾートホテルでゆったりした時間を!

メコン川の支流ハウ川のほとりに建つリゾートホテル「ビクトリアカントーリゾート」は、コロニアル様式の外観に木がふんだんに使われた内装は落ち着いた雰囲気で、リゾート感満載!

広い敷地内は庭園になっており、様々な植物・果物の木が植えられています。

お部屋に庭園案内の本が置いあって、その案内に沿って庭園を回ると、何の木や植物なのかわかるようになっています。ちょっとお散歩するにはもってこいです。

01_hotel_01.jpg

02_hotel_02.jpg

03_hotel_03.jpg

04_hotel_04.jpg

05_hotel_garden.jpg

ロビーではベトナムの笠帽子ノンラーを作っていたり、機織り機で布を織っていたりして、そこで作られたノンラーや織られた布は、宿泊者へのプレゼントになっていたり、ミネラルウォーターのカバーに使われていたりしていました。

06_nonra.jpg

07_weaving.jpg

08_present.jpg

お部屋も木目調で統一、トイレの蓋やトイレットペーパーホルダーにも木が使われていたり、置いてある小物類も可愛らしくて、とっても癒される女性好みのリゾートホテルでした♪

メコンデルタでリゾート?!なんて、実はちょっと疑っていたのですが(ゴメンナサイ・・・)、ほんとに素敵なホテルで想像以上にリゾート気分を満喫できました!

09_guestroom.jpg

10_guestroom.jpg

11_guestroom.jpg

12_guestroom.jpg

13_guestroom.jpg

ディナークルーズや朝食ビュッフェクルーズでメコンデルタを満喫!

メコンデルタではメコン川やその支流のクルーズが観光として有名ですが、ビクトリアカントーリゾートホテルでは、ホテルが主催するディナークルーズと朝食ビュッフェクルーズをセットにしたプランもあります。

ディナークルーズはベトナム料理の夕食に舌鼓しながら、カントーの町の灯りを眺め、涼しい風に吹かれて、ゆったりとクルーズ。川に架かる橋も週末はきれいにライトアップされています。

14_dinnercruise.jpg

15_dinnercruise.JPG

16_dinnercruise.jpg

17_nightview.jpg

18_nightview.jpg

朝食ビュッフェクルーズは、ビュッフェの朝食を楽しみながら、カイランの水上マーケットを訪れます。

船内ですが、ちゃんとフォーも作ってもらえます!

19_morningcruise.jpg

20_morningcruise.jpg

21_morningcruise.jpg

22_morningcruise.jpg

23_morningcruise.jpg

出港から45分ほどで行くことができるカイランの水上マーケットは毎朝行われているこの辺りでは最大のマーケット。マーケットにくる船は売っているものを棒の先に旗代わりにつけ、目印としています。

パイナップルやカボチャ、サツマイモが棒の先に揺れている船の間を、地元の買い物客や観光客が乗った船がたくさん行き交い、活気にあふれた朝の光景です。

24_floatingmarket.jpg

25_floatingmarket.jpg

26_floatingmarket.jpg

27_floatingmarket.jpg

28_floatingmarket.jpg

他にもカントー名産のはるさめを作っている工場や南国ならではの果物が生る果樹園も訪れます。

29_vermicellifactory.jpg

30_orchard.jpg

32_orchard.jpg

川の途中には船用の水上ガソリンスタンドもありました~

メコンデルタの景色をたっぷりと満喫できます!

33_gasstation.jpg

いかがでしたか??

皆さんも大都会ホーチミンからちょっと足をのばして、素敵なリゾートホテルでのんびりしながら、メコンデルタの雄大な景色を楽しんでみませんか??

>>>ビクトリア カン トー リゾートの情報を【Hotels.com】で詳しく見てみる

プロフィール画像
この記事を書いた人
ぽてと
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/11/21最終更新日:2019/04/24

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.