今年も始まります!SENDAI光のページェント

1986年に始まった「SENDAI光のページェント」。「冬の仙台を明るくしたい!杜の都を光の都へ」をコンセプトに毎年行われ今年32回目を迎えます。

00200_171101_01.jpg

(c)宮城県観光

期間は、12月8日~31日、実施時間は17時30分~22時(金・土曜は23時まで)、実施区間は定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)となります。160本のケヤキの木に60万球のLEDを装飾し点灯させます。初日の点灯式には、カウントダウンとともに、せんだいメディアテーク前・緑道のケヤキ並木が一斉に点灯しページェントの始まりを華やかに演出!

ほかにも、定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)では全ての灯りが約1分間消灯し、一斉に再点灯するイベントがあります。点灯の瞬間は誰もが歓声をあげるほど、華やかです。また、電飾に彩られたページェントカーにサンタが乗り定禅寺通を走行したり、イルミネーションを見ながらピアノ演奏が聴けるコンサート(12月17日開催予定)も開催。

フィギュアスケートの発祥地としてオリンピックなどで大活躍する選手多数輩出する仙台。

今年も勾当台公園市民広場のステージ前に、屋外アイスリンクを勾当台公園市民広場設置します。「スターライトリンク」と名付けたリンクでスケートを楽しめるのもこの期間ならではの人気イベントです。

00200_171101_02.jpg

(c)宮城県観光

12月23日は、市民やマーチングバンドがサンタクロースやトナカイの衣裳に身を包み定禅寺通りをパレードします。12月の仙台は、光のページェントとともに盛り上がること間違いなし!です。

宮城」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮城』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮城記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ようこ

韓流にはまりヒマさえあれば韓国ツアーでロケ地めぐり。
週にいち度の麻雀教室へは欠かさず通い頭脳に磨きをかける。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!