チェコ/モルダウ川沿いのファーマーズマーケット

バビーレト(晴天の青空)に恵まれたとある週末、モルダウ川沿いのマーケットにでかけ、秋の恵みをめいっぱい買ってきました。あまりにも色が綺麗な野菜達がたくさん。季節が終わってしまう前に写真を撮っておくことにしました。

アートなディスプレーのニンジン

00112_171101_01.jpg

青い野菜もまだまだ出ていました。ここ2週間ほどキャベツが新鮮でおいしい!

00112_171101_02.jpg

大きな茄子やズッキーニはオーブングリルに最高。

00112_171101_03.jpg

チェコの定番、ジャガイモ。

00112_171101_04.jpg

そして、ダリア。チェコでもダリアはダリア。(お花の名前が日本語とチェコ語で一緒なのは割と多い。)ポンポンに咲き誇るダリヤを見ていると、日本のおばあちゃんを思い出します。小さな頃は庭に当たり前に咲いていたダリア。思わず買ってダイニングテーブルに生けました。

00112_171101_05.jpg

あと数週間もしたらお花もマーケットから姿を消してしまうんだろうなと思うと、なんだか悲しい、秋から冬への季節の移り変わりです。

チェコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『チェコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

ビールひとりあたりの消費量は世界一!チェコのビアホール「ホスポダ」へ行ってビールとチェコ料理を楽しもう!

Rankingチェコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

YUYU

2005年からチェコ共和国プラハ在住のコーディネーター・フリーライター・現地ガイド。日本からの各種メディアの取材・撮影コーディネートからWEBへの執筆、現地日本語ガイドまで幅広く活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!