びわ湖テラス&北陸のハワイ「水島」へ!


話題のフォトジェニックスポット「びわ湖テラス」と「水島」に行ってきました!どちらも思わず写真を何枚も撮ってしまう...そんな素敵な場所でした。

福井県にある水島は別名「北陸のハワイ」 島までの船は夏場のみの運行で、海水浴もできます!来年の夏の海にいかがでしょうか・・・?びわ湖バレイは今は営業休止中ですが10/7(土)には再開予定!!秋の行楽におすすめの場所です!

【1】 びわ湖バレイ/びわ湖テラス

山上のびわ湖テラスまでは、日本一の速さを誇るロープウェイで約1,000mの標高をなんと4分で移動!!中間地点で降りてくるロープウェイとすれ違う時はなかなかスリリングです。

そして山頂駅到着...!本当にいいお天気でした!!

1_170824_desaki.jpg

2_170824_desaki.jpg

そして目の前にびわ湖テラスが・・・!

3_170824_desaki.jpg

ちょっと雲が流れてきてしまいましたが、これもまた雲の上に浮いているよう・・・!テラスにある水面に映る雲もまた良い感じ!

低い位置から水面越しに景色を撮影すると、空と琵琶湖の絶景が撮影できます。

4_170824_desaki.jpg

びわ湖テラスにあるカフェは満員でした...;

でも外にテイクアウトでカフェメニューの販売もあります。ここで買って飲みながら景色を見るのもおすすめです。夏休みだったからか家族で来られてる方も多いです。高所恐怖症気味な私は絶対できませんが、琵琶湖を見下ろしながらのスカイウォークやジップラインもあるみたいです。お好きな方は是非・・・!

白髭神社

水島に向かう途中にある小さな神社に立ち寄りしました。広島県の厳島神社のように海(白髭神社は湖)の中に鳥居があります。

鳥居の周辺でスタンドアップパドルをされている方もいました。きれいな青い海に赤い鳥居、、気持ちよさそうです!昼間に立ち寄りしましたが、夕暮れ時もおすすめらしいです。

水島

水島は福井県敦賀湾にある小さな島です。

6_170824_desaki.jpg

夏の間だけ島に渡る船が運行され、散策や海水浴を楽しめる場所です。色ヶ浜港から船に乗ってすぐに到着します!

7_170824_desaki.jpg

8_170824_desaki.jpg

港の時点で大阪とはもう海の色が違う・・・!!

そして水島に上陸!!

9_170824_desaki.jpg

10_170824_desaki.jpg

11_170824_desaki.jpg

水が透きっていて本当にきれいです!!画像の加工一切しておりません!!

砂浜からでも海の中が遠くまで見通せます!天気が良かったこともあるかもしれませんが、海の色はこんなに鮮やかなのかと改めて感動しました。

海水浴されてる方もけっこういらっしゃいました。お盆前はとても混みあうのですが、盆を過ぎると落ち着いてくるそうですので穴場かもしれません。クラゲには要注意ですがプライベートビーチのような雰囲気を味わえます。

島内は5分もかからず一周できる小さな島です。私は今回は写真を撮ったり浜辺をふらふらしたりと散策だけのでしたが来年はぜひ泳ぎに行きたいです!

さいごに

いかがでしたでしょうか?海も空も本当に素敵な場所でした!びわ湖テラスは紅葉のシーズンに、水島は来年の夏にいかれてみてはいかがでしょうか?

滋賀」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『滋賀』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking滋賀記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!