オアフ島ナンバー1の絶景!ハワイの大自然が一望できる穴場スポット「ヌウアヌ・パリ展望台」

皆さま、アロハー♪私たち日本人にとって一番身近な海外、ハワイ。もう何度も訪れているリピーターの方も多いのではないかと思います。そんなハワイフリークの方々にも意外と知られていない穴場スポットが「ヌウアヌ・パリ展望台」。一年を通して北東から強い風が吹き抜け、強風の名所として有名な絶景ポイントです。

ホノルル・ダウンタウンから北東へ約8㎞。パリ・ハイウェイを北に進んでいくと、にぎやかな街から緑豊かな木々の生い茂る大自然へと景色が一転します。コオラウ山脈の切れ目に位置するヌウアヌ・パリ展望台は、高さ約900mのほぼ垂直に切り立った断崖の上にあり、天気の良い日にはカイルア方面からノースショア方面、そしてモロカイ島までもが一望できる絶好のロケーション!オアフ島の緑豊かな大自然と美しいビーチが目の前に広がります。

ヌウアヌパリ

ハワイ語で「崖」を意味する「パリ」。ここは1795年のヌウアヌの戦いの地で、これに勝利したカメハメハ大王が、ついにオアフ島を統治下に置いたという歴史ある場所です。この激しい戦闘では数百人もの兵士がヌウアヌ・パリまで追い込まれ、崖から突き落とされて命を失いました。ハワイで有数の強風地帯としても知られるヌウアヌ・パリは、突き落とされた兵士が強風により吹き上げられて戻ったという逸話も残っています。体が浮いてしまうような激しい風に吹かれますので、訪れるときはメガネや帽子などが飛ばされないように注意しましょう。

ヌウアヌパリ

ちなみにハワイは「チキンアイランド」と言われるほど、野生のニワトリが多いのをご存知ですか?ここヌウアヌ・パリの展望台周辺でも、たくさんの毛並みのいい鮮やかなニワトリを見かけます。1800年代の後半から1900年代の初頭にかけて、サトウキビ畑で働く労働者が持ち込んだニワトリが徐々に増え、ハリケーンなどにより農場の小屋から逃げ出したニワトリが野生化したそうです。ハワイの暖かい気候でのびのびと暮らすニワトリたちが、なんだか羨ましく思えてしまいますよね。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

南まい

世界一周女子ひとり旅を南米ブラジルからスタート!約55カ国、100カ所以上の世界遺産を周り、約2年間の旅から無事帰国。書籍「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版し、旅行ライターやセミナー、バックパック開発なども行っている。NHK BS1 「エルムンド」海外レポーターとして番組ロケで約70日間の世界二周目も達成!現在ツアコンとして、ひと月の半分以上を海外で過ごす。訪問国数80カ国以上。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!