オーストラリア/ラスティーズマーケットでストリートフードグルメを楽しもう!

ケアンズの街の中心にあるラスティーズマーケットは、地元の新鮮な野菜や果物が手に入るケアンズの台所的存在のマーケット。

日本であまり見かけないトロピカルフルーツが見つかったり、旬の野菜に季節を感じたりするのは楽しいものです。

しかし!ラスティーズマーケットの愉しみはそれだけではありません!

地元で話題の「旨いもの」が集まる場所でもあるんです♪

今日は、一緒にケアンズの美味しいもの巡りをいたしましょう!

オーストラリアに来たらオージーミートパイを是非!

オーストラリアらしい食べ物をオーストラリア人に聞いたら、必ず「オージーミートパイ」も候補に上がるはず。

それほど馴染み深い食べ物ですから、オーストラリア各地でミートパイのコンテストも盛んに開かれています。

ラスティーズマーケットのCobber's Crust Bakery(コバーズクラストベーカリー)も数々の受賞歴のあるローカルに大人気のお店!

本店は街から車で5分ほど離れたところにあるので、街で気軽に人気パイを食べられるのは嬉しいですね!

rusty's1

どちらのパイも$5.50や$6.50ほどのお手頃価格ですが、小さいように見えて、中はぎっしり、結構お腹いっぱいになるので、ランチにもお勧めです。

人気のパイを伺ったところ、やはり定番のBEEFが一番人気なのだそうです。

サクッとしたパイからとろりとBEEF溢れるアツアツのうちにお召し上がり下さい!

rustys2

ケアンズで一番おいしいと名高い受賞ソーセージロール($3.50)も見逃せません!

(画像右上がBEEFパイ、右下がソーセージロールです。)

ケアンズは、コーヒーの産地でもあるんです!

お腹がいっぱいになったら、コーヒーでもどうぞ!

ケアンズから車で1時間ほど行ったマリーバは、オーストラリア国内のみならず世界でも有名なコーヒーの産地です。

ラスティーズマーケット内には、地元産コーヒーをサーブしているカフェもいくつかあり、マリーバまで行かなくても美味しいコーヒーが楽しめます。

また、マリーバ産コーヒーを買って帰ることもできます。

ラスティーズマーケットでは、マリーバのコーヒー農園の一つCoffee Works(コーヒーワークス)のコーヒーを買うことができます。

rustys3

もうコーヒーワークスのショップの周りはコーヒーの良い香りでいっぱいです!

深い味わいのクイーンズランドブルーや女性に好まれるマイルドなオーストラリアンゴールドも人気だそうです。量り売りでお好みの量を購入できます。250g入りパッケージで$15.00です。

デザートは別腹ですから♪とことん盛ったドーナツに大満足!

オーストラリアは、食事の一人前もおおきいですから、デザートも豪快です!

こちらのDesigner Doughnuts(デザイナードーナツ)は、普通サイズのドーナツの優に2割増しくらいのビッグサイズのドーナツの上にこんもり甘〜いチョコやクリームが乗っている姿は清々しい... 1つ$6.00または$7.00とドーナツとしては少々お高めですが、期待を裏切らない食べ応えです(笑)。

rustys4

しばしダイエットのことは忘れ、思い切りドーナツを堪能しましょう!

オーストラリアの人気のチョコレートビスケットTimTam(ティムタム)もドーナツに盛って頬張れば、一気にテンションが上がり、オーストラリア気分満喫です(笑)。

明日の朝ごはんも地元人気パンを買って帰ろう!

こちらは、サワードウ(サワー種)専門の人気パン屋さん、Baked On Red Hill(ベイクドオンレッドヒル)です。

酸味と独特な風味がクセになります。

rustys5

オーストラリアは小麦生産大国でもあり、適当にそこらへんで買ったパンでもハズレがあまりないのですが、Baked On Red Hill(ベイクドオンレッドヒル)のフランスパンは、1本$4.00、他のパンも$6.50〜$8.50ほどで、スーパーなどに比べたら割高であるにも関わらず、常に地元のオージーに人気です。

rustys6

この日も画像の撮影をさせていただくためにお店の方がたくさんパンをショーケースに出してくださるのに、お客さんが絶え間なくお買い物されているので、なかなかショーケースいっぱいの写真撮影ができませんでした(笑)。

どちらのパンも噛み応えがあって、酵母の旨味を噛みしめてお楽しみいただけます。翌日朝の朝食用に買って帰るのもお勧めです!

ラスティーズマーケットを見学し終わるころにはお腹いっぱいになっていることでしょう!

ラスティーズマーケットは、金曜日・土曜日・日曜日にオープンしています。
場所 グラフトンストリートとシェリダンストリートの間
営業時間 金曜日05:00~18:00 土曜日05:00~18:00 日曜日 05:00~15:00

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!