たびこふれ

ハワイ/いまやインスタグラマーの聖地!ホノルルのノースショア

記事投稿日:2017/10/10最終更新日:2017/10/10

Views:

ノースショアってどこにある?

なんとなく聞いたことがあるけどどこにあるのかわからないノースショア・・・日本語に訳すと「北海岸」となるその地域は、ハワイ州オアフ島の北にあるサーフィンの聖地として知られている地域なのです。

なるほど。サーフィンの聖地なら私には縁がないわね!とお思いの貴方。大丈夫。今やサーファーよりも観光客で大人気の地域なんですよ。

カラフルでフォトジェニックなワゴン車を発見!

ノースショア発祥のB級グルメがあるのはご存知ですか?その名も「ガーリックシュリンプ」!まずは腹ごなしにと、ガーリックシュリンプを販売しているワゴン屋台を訪れました。

写真①-2 使いやすい方使ってください.jpg

日本ではガーリックシュリンプが圧倒的に有名ですが、現地にはいろいろなシュリンプが!という事で、定番のガーリックシュリンプに加えレモンペッパーシュリンプを注文。

写真②ガーリックシュリンプ.jpg

写真③レモンペッパーシュリンプ.jpg

少し移動してハレイワへ!

ハレイワはノースショアの中心地にある、ノースショアの中でも最も有名なスポットです。

日本にも進出している老舗ハンバーガー店「クア・アイナ」の本店や、過去に日本のハワイ物産展でも登場し大人気だった「マツモト・シェイブアイス」の本店もあるんです。

食後のデザートにマツモト・シェイブアイスを・・・と思っていたら、大行列に遭遇!

写真④マツモト・シェイブアイスの行列.jpg

すごい人気だなぁと感心しているのもつかの間、氷を盛ってくれるスタッフ・シロップをかけるスタッフと役割分担されたお姉さん達が手際よくアイスを作ってくれるので、あっという間に順番がやってきました!定番のレインボーを、今回はスモールサイズで注文してみます。

写真⑤レインボー.jpg

これでスモールサイズ!?2人でシェアしても十分な量です。シロップ同士が混ざり合ってキレイなレインボーですよね!食べる場所によって違う味を楽しめるデザートです。

ノースショアはインスタグラマーの聖地でした!

食べ物にフォーカスしてしまいましたが、ノースショアは食べ物の他にもフォトジェニックなショップや看板があり、サーファーだけでなくブロガーやインスタグラマーの聖地でもあると感じました。

ワイキキに行った事がある方もそうでない方も、ワイキキとは一味違ったのどかさを感じられるノースショアへぜひ足を運んでみてください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/10/10最終更新日:2017/10/10

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.