女子旅に♪ マカオッテスバラシイ!

きらきらの景色がお出迎え!

飛行機で香港空港に到着―。ここでびっくりしたことは、空港の船着き場で乗継ぎ、マカオ直接入国できるんです!日本を出たら、次はマカオで入国手続きです!

マカオについたのは夜。さっそく美しい夜景に遭遇しました!この池?にはゴンドラが配置されています!珍しいですよね。ちょうど、うしろにうまくおさまりました!!

20170921_mac_01.jpg

ウィンパレスの噴水ショー!!

20170921_mac_02.jpg

実はここ、昼間は少々、異なった顔をもっているんだとか。

コタイ区にあるパリジャンマカオの前にはエッフェル塔のモニュメントもありましたよ!

20170921_mac_04.jpg

トリプル?!エッフェル塔!笑

その後はなんとも珍しい観覧車のあるスタジオシティマカオに行きましたよ!

20170921_mac_03.jpg

世界初の8の字型観覧車にびっくり!その名は「ゴールデン・リール」。わかりますか?「スタジオシティ」の看板の下の「8」の部分が観覧車なんですって!

そしてそして、今回宿泊のホテルはなんと・・・シェラトンマカオ!お部屋はこんな感じ!なんとも、モダン。ここに2連泊しちゃいます!

20170926_mac_07.jpg

おなかいっぱい!マカオのB級グルメ

こちらはマカオのB級グルメの代表格「ポークチョップバーガー」!朝から食欲旺盛!笑

20170926_mac_01.jpg

旧マカオの世界遺産群

朝からしっかりと腹ごしらえをし、いざ観光です!

マカオの歴史地区含め、マカオには30もの世界遺産が存在します。世界遺産が密集しているので、歩きながら観光できるのもいいですね!写真はマカオ世界遺産の代表格、セナド広場とセントポール天主堂です。

20170926_mac_03.jpg

20170926_mac_02.jpg

リゾート感満載!!

歴史的な景観と近代的な建物、どちらも楽しめるのがマカオの素敵なところです!ヴェネチアンマカオ内にあるショッピングモールでは、イタリアのヴェネチアを模した運河でゴンドラに乗ってきました。

20170926_mac_04.jpg

20170926_mac_05.jpg

おしゃれなショッピングモールでもパチり!

20170926_mac_06.jpg

やっぱり、朝から食欲旺盛!笑

翌朝はホテルのビュッフェで、豪華な朝食♪お肉から野菜、チーズ、フルーツ、スイーツetc

20170926_mac3_02.jpg

20170926_mac3_01.jpg

彩りもキレイで、食欲が湧くわくワク!!とまりません!!牛のように胃袋がいくつもあったら、全メニュー食べられるのに...と、思いながら、食べられるだけ、食べました!朝から、おなかいっぱい!笑

そのかわいさに、うっとり!

海辺ののどかな町、コロアンエリアにあるジャイアントパンダ館に行きました。現在4頭のパンダが飼育されているそうです☆

ただただ、かわぇぇ。。。食べてる姿、寝転んだ姿、それだけでもかわぇぇ。。。愛らしい姿に、うっとり。時が経つのも忘れます...。

20170926_mac3_03.jpg

そして、どうやら、この子も食欲旺盛!親近感を覚えます!笑

そのおいしさに、うっとり。やっぱり、スイーツ!

うっとりしてしまうほどのマカオ名物スイーツ「エッグタルト」を食べましたよ!発祥はポルトガルだそうですがイギリス人のアンドリューさんがレシピを改良して売り出したのがルーツだそうです。

20170926_mac3_04.jpg

街全体が煌めく夜景に、うっとり。

マカオを後にして、香港へ。香港へはフェリーで渡ります。行きとは違い、最終日は香港に入国手続きをしました。香港の夜!といえば、やっぱり、こちら!!

20170926_mac3_06.jpg

ギネス認定もされている世界最大の光と音楽のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」!!音楽やナレーションをバックに、レーザーやカラフルな光がビクトリア・ハーバーを彩っていました!

いかがでしたか??マカオの魅力をたっぷりお伝えしてきました。歴史に、食に、幻想的な風景とマカオはとっても素敵な国でした。みなさんもお友達どうし、カップル、ご家族で魅力満載のマカオをぜひ訪ねてみてください

マカオ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『マカオ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingマカオ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!