現地駐在員が語る「ハワイのハロウィン」

ハワイ駐在員の1985です。

ハロウィンまでもうすぐ、我が家もそろそろハロウィンの仮装を考えないと。。。。

9月からこの時期になればハロウィン仮装のお店があちらこちらに出来ます。

アラモアナセンターにも恒例のハロウィンショップができましたので行ってきました。

名前は「SPIRIT HALLOWEEN」

正面.jpg

早速店内へ

店内1.jpg

店内2.jpg

人形店内.jpg

子供たちの衣装もいっぱいあります。

子供の服1.jpg

子供の服2.jpg

さすがアメリカ

子供の服アメリカのアニメキャラクター.jpg

話題のトランプさんも

子供の服トランプさん.jpg

大人用もまずは女性用

女性用コーナー.jpg

女性用衣装.jpg

女性用カツラ.jpg

男性用

男性用コーナー.jpg

男性用カツラ.jpg

お面や人形も。。。

お面.jpg

人形1.jpg

人形2.jpg

もちろんかぼちゃもありました

かぼちゃ.jpg

今年はトランプさんにしようかと思います。。。。(笑)

ハロウィンは毎年10月31日に行われます。ハロウィンについて調べてみたところ、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、最近は特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているようです。

カボチャの中身をくりぬいて飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習です。でも最近は日本でもこのをハロウィンを楽しまれているようです。ワイキキ市内では地元の人々、また観光客の皆さんも仮装してをハロウィンを楽しんでいます。是非お気に入りの衣装を着てハロウィンを楽しんでください!!!

SPIRIT HALLOWEEN

1450 Ala Moana Blvd Ala Moana- former Foodland
Honolulu, Hawaii 96814
場所は、アラモアナセンター海側1階です。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

1985

ハワイに新婚旅行で訪れてハワイの魅力に取りつかれどうせなら住んでやろうと思い、DVプログラム永住権に申し込み10回目の抽選で当選!!家族で永住を決意してハワイ在住8年目、妻と娘の3人ハワイで海外生活を満喫中!!趣味はサーフィンと言いたいところですが、海に入った事もほとんど無。。。。中年オヤジはこよなく阪神タイガースを応援するのが唯一の趣味

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!