西半球一高い!ニューヨーク「ワンワールド展望台」からの絶景!

ワンワールド展望台とは?

9.11のアメリカ同時多発テロで被害のあったワールドトレードセンター跡地に建てられたワンワールドトレードセンタービルにある展望台です。ワンワールドトレードセンターの高さは541mで、世界で6番目、西半球で一番の高さを誇ります。展望台はその100~102階に位置し、約381mの高さからニューヨークマンハッタンの景色を一望できます。

マンハッタンの絶景を満喫!

ワンワールドトレードセンターを下から見上げるとその高さを実感することが出来ます。この日はお天気も良く、空がビルに写ってとても綺麗でした!

01gaikan.jpg

入り口はこちら。セキュリティチェックを通過してエレベーターへ向かいます。

02iriguchi.JPG

エレベーターは約60秒であっという間に102階へ!

エレベーター内はスクリーンになっており、1500年代からのニューヨークの成長が見られるのですが、満員のためうまく撮影できず・・・。到着後、短い映像が上映されていよいよ展望台へ!

03manhattan.JPG

ニューヨークのシンボル、エンパイアステートビルを中心に、マンハッタンのビル群の絶景を見渡すことが出来ます!展望台は360度回ることができるので、あらゆる角度からニューヨークの街並みをお楽しみいただけます!

04ipad.JPG

ワンワールドエクスプローラと呼ばれるiPadを有料レンタルすれば、展望台からの各名所の説明を見ることが出来ます。ニューヨークには興味深い建築物や観光地がたくさんあるので、いい勉強になり、展望台をさらに楽しむことが出来ます。

05brukkurin.JPG

こちらはブルックリン地区サイド。手前に見えるのがイースト川に架かる人気のブルックリンブリッジです。ブルックリンからみるニューヨークマンハッタンの夜景もとても綺麗なのでお勧めです!

今回は昼間の訪問となりましたが、夜景も絶対に綺麗なのでまた訪れたいと思います。

2015年にオープンしたニューヨーク一高い展望台から100万ドルの夜景とも言われるマンハッタンを眺めてみてはいかがでしょうか。

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!