たびこふれ

ハワイ・ワイルア地区のコーヒー農園で飲むコーヒーが、メチャ旨い!

記事投稿日:2017/10/03最終更新日:2017/10/03

Views:

みなさんもコーヒーが好きで毎日飲んでいる方もいらっしゃるかと思います。私も毎日スターバックスでお世話になっています。

さて、ここで問題です!?アメリカでコーヒーを生産している州はどれぐらいあると思いますか?

実はこの広いアメリカでも商業用として生産しているのが、ここハワイ州だけなのです。

ハワイで一番有名(世界的にも有名)なのはハワイ島のコナコーヒーです、でもオアフ島にもコーヒー農園があるのです。

ちっとドライブついでにコーヒーを飲みに行ってきました。場所は人気観光地ハレイワ地区の近くワイルア地区、ワイキキから車で1時間のところに位置します。

農園看板.jpg

その名は「グリーン・ワールド・コーヒーファーム(Green World Coffee Farm)」!!

看板にところに「FREE SAMPLES」(試飲)と書いています。

おいしい!!さらに無料のコーヒーを飲みに行ってきました。

売店.jpg

まず入り口に売店があります。結構にぎわっています。

店内画像.jpg

店内画像2.jpg

店内はオールド風のポスターに、コーヒーなどが店内のいたるところにあります。

試飲コーヒー.jpg

コーヒー飲んでみた.jpg

それではおいしいコーヒーを頂くことにします。日替わりでコーヒーの種類が変わります。

試飲アイスコーヒー.jpg

うれしいですね。アイスコーヒーもあります。

豆を煎るマシーン.jpg

店内には焙煎機もあります。同じコーヒー豆でも焙煎の仕方で味が全く変わるようで、オーナーは焙煎温度の研究を重ね、コーヒー豆が一番おいしくなるギリギリのところまで焙煎しています。

豆の種類1.jpg

豆の種類2.jpg

店内にはその焙煎した豆や皮を剥いた豆が見ることができます。

農園入口.jpg

裏の出口から出ると農園があります。

コーヒー豆黄色.jpg

農園の中に入るともう摘みごろの豆、あと少しの豆、まだまだの豆など。。。

コーヒー豆 緑.jpg

コーヒー豆赤.jpg

この赤い実の種(豆)がコーヒーとなります。この赤い実を食べてみるとフルーティな味わいで、まだコーヒーの香りはしません。

これから皮を剥いて、焙煎をしたらコーヒーとなります。とても美味しいコーヒーです。

お土産に是非いかがですか?

Green World Coffee Farm

住所:71-101 N Kamehameha Hwy Wahiawa, HI 96786
電話:808-622-2326

プロフィール画像
この記事を書いた人
1985
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/10/03最終更新日:2017/10/03

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.