ハワイ・ワイルア地区のコーヒー農園で飲むコーヒーが、メチャ旨い!

みなさんもコーヒーが好きで毎日飲んでいる方もいらっしゃるかと思います。私も毎日スターバックスでお世話になっています。

さて、ここで問題です!?アメリカでコーヒーを生産している州はどれぐらいあると思いますか?

実はこの広いアメリカでも商業用として生産しているのが、ここハワイ州だけなのです。

ハワイで一番有名(世界的にも有名)なのはハワイ島のコナコーヒーです、でもオアフ島にもコーヒー農園があるのです。

ちっとドライブついでにコーヒーを飲みに行ってきました。場所は人気観光地ハレイワ地区の近くワイルア地区、ワイキキから車で1時間のところに位置します。

農園看板.jpg

その名は「グリーン・ワールド・コーヒーファーム(Green World Coffee Farm)」!!

看板にところに「FREE SAMPLES」(試飲)と書いています。

おいしい!!さらに無料のコーヒーを飲みに行ってきました。

売店.jpg

まず入り口に売店があります。結構にぎわっています。

店内画像.jpg

店内画像2.jpg

店内はオールド風のポスターに、コーヒーなどが店内のいたるところにあります。

試飲コーヒー.jpg

コーヒー飲んでみた.jpg

それではおいしいコーヒーを頂くことにします。日替わりでコーヒーの種類が変わります。

試飲アイスコーヒー.jpg

うれしいですね。アイスコーヒーもあります。

豆を煎るマシーン.jpg

店内には焙煎機もあります。同じコーヒー豆でも焙煎の仕方で味が全く変わるようで、オーナーは焙煎温度の研究を重ね、コーヒー豆が一番おいしくなるギリギリのところまで焙煎しています。

豆の種類1.jpg

豆の種類2.jpg

店内にはその焙煎した豆や皮を剥いた豆が見ることができます。

農園入口.jpg

裏の出口から出ると農園があります。

コーヒー豆黄色.jpg

農園の中に入るともう摘みごろの豆、あと少しの豆、まだまだの豆など。。。

コーヒー豆 緑.jpg

コーヒー豆赤.jpg

この赤い実の種(豆)がコーヒーとなります。この赤い実を食べてみるとフルーティな味わいで、まだコーヒーの香りはしません。

これから皮を剥いて、焙煎をしたらコーヒーとなります。とても美味しいコーヒーです。

お土産に是非いかがですか?

Green World Coffee Farm

住所:71-101 N Kamehameha Hwy Wahiawa, HI 96786
電話:808-622-2326

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

1985

ハワイに新婚旅行で訪れてハワイの魅力に取りつかれどうせなら住んでやろうと思い、DVプログラム永住権に申し込み10回目の抽選で当選!!家族で永住を決意してハワイ在住8年目、妻と娘の3人ハワイで海外生活を満喫中!!趣味はサーフィンと言いたいところですが、海に入った事もほとんど無。。。。中年オヤジはこよなく阪神タイガースを応援するのが唯一の趣味

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!