SNSで話題沸騰!酪王カフェオレアイスクリーム

福島県の酪王乳業が製造&販売する「酪王カフェオレ」。1976年に発売以来、地元っ子に人気の乳飲料です。人気の秘密は50%以上使用したコクの深い生乳と香り高いコーヒーの絶秒なバランス。

2016年、酪王カフェオレの販売開始40周年を記念して作られたの、この酪王カフェオレを使ったアイスクリームです。

00200_170901_01.jpg

酪王カフェオレと酪王牛乳をそれぞれ10%使用し、香料不使用で仕上げました。濃厚ながら後味さっぱりの大人味に仕上がったのです。

そして、そして、2016年11月中旬に福島県内では販売したところSNSを中心に口コミが拡散、なんとわずか2週間で完売する驚きに事態が起こったわけです!!そして、急遽2万4000個を再生産したにもかかわらず約2週間で完売!!

00200_170901_02.jpg

ちなみに話はそれますが、コンビニで販売している、このてのカフェオレは生乳が50%ほどなのですが、酪王カフェオレは65%が生乳。この割合だけ見ても、美味しさに納得しますよね。

こんだけウワサの酪王カフェオレアイス、食べずに見逃すわけにはいきません。県内のコンビニや大手スーパーマーケットを探してもいっこうに見当たらず・・・・。半ばあきらめムードでいたところ、なんとなんと地元を基盤とするスーパーで発見!!!もちろん、迷わず即買いです。

00200_170901_03.jpg

硬めのアイスかと思いきやす~っとスプーンすくえるほどよいやわらかさ。まさに酪王カフェオレをそのままアイスクリームにしたような程よい甘さとクリーミーな舌触り。食べる価値大なので、見つけたら即買いですよ!!

酪王乳業さんのオンラインショップで購入もできるようですよ。

>>>酪王乳業のオンラインショップはこちら

福島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【福島】歴史の薫り漂う城下町・会津若松をめぐる~鶴ヶ城・飯盛山・七日町通り

Ranking福島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

はなこ

食べることとお酒を愛し、山菜とキノコの時期には山へ行き、雑多な日々をリフレッシュ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!