楽しさ満載!大自然溢れるグアム最大のリゾート地「ココス島」

Hafa Adai!! 休みの日となれば海かプールに行っているグアムライフ。在住もかれこれ10数年ちょっととなりますが、先日未だかつて訪れたことのなかったグアム最大のリゾート地「ココス島(ココスアイランドリゾート(Cocos Island Resort))」へ初めて行ってきました!グアムではここへ行ったことがないと言うと、ちょっと驚かれてしまうほどの知名度。グアムの南部に位置するこの島では、美しい大自然、たくさんのアクティビティが楽しめます。施設の充実も素晴らしく子供から大人まで楽しめるリゾートとなっています。

20170902_Cocos_01.JPG

タモンから車で50分ほど南へ運転し、到着したのはグアム南部に位置するメリッソ村。スペイン風の民家や、古い伝統文化が残るグアム本来の雰囲気が感じられる村です。この村にある専用船着場から乗るのは"EX TASI Ⅰ号"!ここから島まで約10分ちょっと、2.4kmほどの距離をボートに乗り、綺麗なエメラルド色の海を楽しみます。

20170902_Cocos_02.JPG

約10万坪、周囲4.4km、島一周をビーチ沿いに歩いたら30分ほど、何となく島の大きさが想像できますよね。周りを珊瑚に囲まれる海は、グアム有数のダイビングスポットが点在していることでも有名。

島内の充実した施設

20170902_Cocos_03.JPG

ビーチバレーコート、淡水プール、レンタル自転車など島内で楽しめるマリンスポーツ以外の施設も見逃せません。ジャングル内を解説を聞きながら探検できるジャングルツアーや、ビーチやジャングルを爽快に走行できるサンドバギーなどのオプションもおすすめです。

20170902_Cocos_04.JPG

島内には美しい大自然がいっぱい。シロアジサシをはじめこの島には鳥がとっても多く、鳥のさえずりが常に聞こえるのがとても気持ちがいいです。そして沖縄のヤンバルクイナと同系統の絶滅危惧種に指定されているグアムでのみ生息する飛べない鳥「ココバード(Ko'Ko)」の保護地区に指定されています。そしてジャングルにはパパイヤ、バナナ、ノニなどの植物も。透明度の高い海では熱帯魚の宝庫となっており、イルカやウミガメ、マンタが姿を見せることもあるそうです。

バイキングスタイルのボリューム満点ランチ

20170902_Cocos_05.JPG

ランチは島の中央部にあるレストラン&バーでバイキングスタイルのランチが楽しめます。ボリューミーなメニューはどれも美味しそう。訪れた日は、バーベーキューチキンや、カレーライス、グアム風焼きそばなどが並んでおり、子供たちが大喜びなフードも充実です。

ハンバーガーやチキンウィング、ビールなどもあるココ・カバーナという軽食が楽しめるグアム風海の家もあります。

ココスはマリンアクティビティの宝庫

20170902_Cocos_06.JPG

グアムではライセンス不要のジェットスキー。乗る前にきちんと安全に利用してもらえるよう地上でレクチャーをしてくれます。言葉は日本語も交え分かりやすく、立ち方、滑り方、体重バランスなどを教えてくれます。

20170902_Cocos_07.JPG

海、そして向こうには山という絶好のロケーションでマリンスポーツが楽しめるなんてココスアイランドならではの楽しみ方。マリンスポーツはこの他に、パラセーリング、専用のヘルメットをかぶり海底を散歩できるシーウォーカー、体験ダイビングにファンダイビングなどがあります。この日子供たちが一番楽しんでいたのは、バナナボート!怖すぎないギリギリのスリルで、海の上のジェットコースター感覚で大人大絶賛でした。

なんで今まで行かなかったんだろう、と後悔したほど楽しかったココスアイランドリゾートでの1日。子供から大人まで満喫できるこちらの施設、色々お得なコースやクーポンもありますのでお見逃しなく!グアムに旅行に来ながら、バスに乗ってボートに乗ってプチ旅行気分も味わえちゃうココスアイランドへ皆様も是非行ってみてください!

インフォメーション

施設名:ココスアイランドリゾート(Cocos Island Resort)
営業時間:10:00AM〜4:30PM
定休日:なし
電話番号:646-2825

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!