知られざる自然の秘島!甑島周遊を満喫してきました!<前編>

今回2日間に渡って鹿児島県にある甑島(こしきしま)へ行ってきました!自然が作り出した絶景とご当地の美味な食材も堪能し大満足の旅となりました!そんな知られざる甑島を今回皆様へご紹介したいと思います!まずは前編として1日目についてお伝えします!

★川内駅~川内港まで

甑島に渡るには高速船で川内港から渡ります。まずは川内駅から川内港まで甑シャトルバスで乗車、走行時間は約30分です。

image1.jpeg

★高速船に乗って里港へ!

このデザイン、新幹線の内装を思わせるような・・デザインを担当しているのは九州新幹線やななつ星、おれんじ食堂を手掛けている工業デザイナーの水戸岡鋭治氏です。船内や川内港ターミナルも本当にきれいでした!高速船で約50分かけて里港へ。

川内港もきれいです!

image2.jpeg

image4.jpeg
船内の様子

image3.jpeg
船内の様子

★観光遊覧船かのこに乗って断崖・奇岩クルージング!

甑島と言えば断崖クルーズが有名!里港についてさっそく中甑港から観光遊覧船かのこに乗って断崖クルージングへ!

image5.jpegimage6.jpeg乗船して約30分後、巨大な断崖を目の当たりに!

image7.jpeg

約200mほどの高さがある奇岩。凄い迫力で圧倒されます。

image8.jpeg

さらに進むとナポレオン岩で有名な奇岩に遭遇、こちらも迫力あります!

image9.jpeg

その他の奇岩。水も澄んでいて綺麗でした!ただこの日は曇りで全体的にかすんでいたため少し残念でした。晴れた日はもっときれいに見れるとガイドさんがおっしゃっていました。

image10.jpeg

image11.jpeg約1時間40分じっくりクルーズで回り帰ってきました。写真もいっぱい取れて満足です!

★クルーズが終わった後は昨年オープンした昼食会場「現在地」で食事をしました。

image12.jpeg

内装もきれいです。

image13.jpeg

食事はご当地の刺身やきびなご、たこ飯など美味な食材に満足!

image14.jpeg

たこ飯なんと食べ放題!おなか一杯に。ごちそう様でした!!

ここで上甑散策が終了!(行程上2日目にも残りの上甑を観光します)

★フェリーにて下甑へ!

上甑を満喫しフェリーにて下甑の方へ移動!下甑の長浜港までは約90分かけて走行、その間に二等洋室の寝室もありますのでゆっくりと休憩が出来ます!

★下甑島を散策!

長浜港に着きまして下甑島を散策!神秘な自然が広がる絶景スポットを多数ご紹介致します。

①瀬尾観音三滝

緑に囲まれた美しい滝で高さ55mの場所から一の滝、二の滝、三の滝と三段で落ちてきます。写真は三の滝で一番迫力のある場所になります。マイナスイオンも漂い、夏場でも涼しい涼景スポットで個人的には下甑島で一番のおすすめ観光地で絶景の滝でした!

image15.jpeg

②釣掛崎灯台

甑島の南端に位置し、薩摩川内市の最西端にあり灯台からは東シナ海の絶景を眺めることが出来ました!

image16.jpeg

③中甑と下甑を結ぶ建設途中の大橋。あと三年はかかるそうです・・ 

image17.jpeg

④夜萩円山公園

ここにも絶景が!長い階段を上って着いた先にはページ岩と言われる断崖の地層がはっきり見れます。きれいな海も広がり夕方の景色はより美しく彩ります!

image18.jpeg

image19.jpeg

★宿泊はホテルこしきじま親和館へ!

1日目の観光も終わり、宿泊先のホテルこしきじま親和館へ!全20室と比較的小さな宿ですが、食事もおいしく接客のおもてなしも良かったです。一日の旅の疲れを癒すことが出来ました!

image20.jpegimage21.jpeg
露天風呂

食事は会席料理でご当地の海の食材が使用され美味でした!足が悪い方にもうれしいテーブル席になります!

image22.jpeg

image23.jpeg

1日目も無事に終了して2日目は上甑の絶景を堪能します!今日は長旅でしたのでホテルでゆっくりくつろげました!

2日目に続きます!!→2日目の様子はこちらから!

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

小森田 翔平

主に国内旅行のブログを中心にアップしていきます!現在は熊本に在中。趣味は旅行・ギター・テニスで休日はスポーツやバンド活動などアクティブに過ごしています!ご覧いただいている皆様に少しでも魅力ある観光地を紹介できるよう、頑張ってブログを更新していきます!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!