海を愛する心を身に付ける。ハワイのジュエリーブランド「Shellulu」

「シェルル(Shellulu)」は、ハワイをはじめ世界中の海からインスピレーションを得たジュエリーブランド。かわいいデザインの中にもモダンな要素があり、大人の女性にぴったりのアクセサリーが揃います。

目次

ハワイ在住経験を持つデザイナーによる、海を愛する心が詰まったブランド「Shellulu(シェルル)」

スタイリッシュなブランドイメージが魅力的
スタイリッシュなブランドイメージが魅力的

今回ご紹介するのは、十数か国を渡航し、ハワイへの在住経験も持つデザイナーayya*さん によるジュエリーブランド「Shellulu(シェルル)」について。

こちらのブランドは世界中の海からインスピレーションを得てデザインされ、繊細かつエレガントな要素も持つアイテムが中心。ちょっぴり大人のビーチファッションにはもちろん、ガーリー・マニッシュを問わず、さまざまなコーディネートに合うアクセサリーが揃います。

繊細かつ惹き付ける力も持つネックレスデザイン。
繊細かつ惹き付ける力も持つネックレスデザイン。

デザイナーのayya*さんに、ハワイとのつながりを聞いてみました!

Shellulu のデザイナーを務めるayya*さんは世界各国を旅していますが、中でもハワイへは何度も足を運び、そのたびに海の美しさをデザインに込め、LOOK BOOKの撮影でもハワイのビーチをチョイスしているなど、とても思い入れのある場所なのだそう。

そこで、編集部は「Shelluluとハワイのつながり」について、もっとお話を伺うことにしました!

本当に好きなことは、ものをつくること

前述の通りayya*さんはハワイに住んでいたことがあり、その時に出会ったとあるセレクトショップのオーナーさんに大きな影響を受け、ファッションへの道を進むことに。

帰国後はファッションスタイリストのアシスタント、フリーランスのスタイリスト経験を経た末に浮かんだのは、「本当に自分が好きなこと」とは何か、ということでした。

そのとき、幼い頃からハワイ在住時でも行っていたハンドメイドアクセサリーの制作や、スニーカーをカスタムしていたことを思い出し「ものづくりをしたい」という思いからアクセサリーブランドのデザイナー・バイヤーとしての経験を積むことになったそうです。

その後、アクセサリーを自分で自由にデザインして制作できるようになった時、ayya*さんは「自分のつくりたいもの」、「心地よいスタイル」が海と深く繋がっていることを感じ、その後『Shellulu』を設立されています。

「自分の好きなものを形にすること」を考えるとき、ayya*さんは"真っ先に目の前に浮かぶのが、これまでの旅の中で出会ってきた美しい海やビーチの情景でした"と語ります。

また、"今でも大切な友人が住むハワイはもはや私にとっての第二の故郷でもある"と語っていることからも、ayya*さんとShelluluにとって、ハワイはとても繋がりの深い場所となっているそうです。

ハワイでお気に入りのビーチやお店について

ayya*さんとShelluluにとって、ハワイはとても大切なスポット。そこで、お気に入りの場所について伺ってみました!

ビーチに関するエピソード、思い出の場所

海がインスピレーションの源にあるブランドということから、最初にビーチについて伺ったところ、思い出深いビーチ・サーフポイントとして「アラモアナビーチのテニスコーツ」を挙げてくださいました。

ayya*:゛(サーフィンを)教えてくれると言って連れられたのに放置され、はじめて早々にタフな経験をしました(笑)それでも楽しかった記憶が残る、思い出深いビーチです。"

もうひとつのお気に入りビーチは「ワイマナロビーチ(※)」。

"特に午前中の海の色が抜群に美しく、とても静かなビーチ"として、LOOK BOOKの撮影場所にもしているそうです。

Instagram  に投稿されたビジュアルより
Instagram に投稿されたビジュアルより

※編集部注:ワイマナロビーチは、2015年に全米ベストビーチの第一位にも選ばれています。

参考:AMERICA'S BEST BEACH 2015(英文)

ただし、こちらのビーチは治安があまり良くないという意見もあります。旅行の際は十分に情報収集をしたり、ツアーなど団体行動を検討されるなど、注意された上で訪ねることをおすすめします。

のんびり過ごされたいときは、同じく過去に全米No.1として選ばれたラニカイビーチを検討されてもよいでしょう。

※関連記事:誰にも教えたくない「天国の海」、ラニカイビーチへ

お気に入りのショップについて

ハワイにあるお気に入りのショップを訪ねたところ「REBBECA Beachのセレクションが好き」とのこと。ハワイへ行くたびにチェックしており、Instagramでも相互にフォローし合っているそう。両ブランドのスタイルを組み合わせて、とっておきのコーディネートを楽しんでみては!


※関連記事:夏のコーデに!ロコガールが教える本物のビーチファッション「レベッカ・ビーチ」

ブランドに込められた想いとエピソード

Shelluluのアイテムはどれも印象的ですが、その中でも特に人気の高いアイテムは、パールをあしらったリングです。

『Starfish and Pearl Ring』(12,800yen+tax)
『Starfish and Pearl Ring』(12,800yen+tax)
『Seashell Ribbon Ring』(13,800yen+tax)
『Seashell Ribbon Ring』(13,800yen+tax)

こちらのリングは、Shelluluのブランドが広まったきっかけにもなったアイテム。ビーチシーンでもシティでも、大人の女性がいつでも身につけていただけるように、という思いからデザインだけでなく素材にもこだわりを持ち、上質なアコヤ真珠をあしらっています。

イカリや貝殻などカジュアルになりがちなモチーフも、上質なパールやプレシャスストーン(貴石)を使用することにこだわることで、海が好きな大人の女性に似合うオーセンティックなビーチジュエリーに。

それが、Shelluluの魅力の1つとなっています。

SHOPカードやリーフレットも好評

ShelluluのInstagramやFacebookでは、日々海をイメージしたさまざまな写真が投稿されています。お話を伺ったところ、なんとこちらもayya*さんが撮影されているものが多いそう。

各種カードなども自身でデザインされ、お客様から好評を得ています。

参考:Shellulu公式Instagramより

Instagramの投稿でお気に入りのものは、"PhotographerのPAK OK SUNさんが撮ってくださったラニカイビーチでのショット。"とのこと。波しぶきの光る絶妙なタイミングを元に構成されており、LOOK BOOKの表紙にもなりました。

天国の海の一瞬をとらえたショット
天国の海の一瞬をとらえたショット

海を愛する気持ちが詰まったShelluluを、ぜひ身に付けて

とあるきっかけを元に知ることができたShelluluですが、ayya*さんのお話を通じて世界中の海を愛する気持ちがより深く伝わってきます。

これまでハワイへ行ったことがある方は、ビーチの思い出を込めて。これからハワイへ行かれる方は、とっておきのビーチファッション用のジュエリーとして。

世界中の海とつながれそうな気分になれるジュエリーブランドです。

Shelluluの公式オンラインショップはこちら!

http://Shellulu.net/

日本全国の百貨店・ファッションビルにて、期間限定のポップアップストアを出店されていることがあるそう。 こちらもぜひチェックを!

アロハな気持ちを身に付けてみましょう!
アロハな気持ちを身に付けてみましょう!

写真・情報提供:Shellulu

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!