ハワイでエキゾチックな正統派アラブ料理を楽しめる「カン・ザマン」

ハワイでアラブ料理?でも、この味にはきっとハマるはず。

カン・ザマンは2017年現在、チャイナタウンとカイムキで営業しています。じわじわと人気の出てきたフムスやケバブ、ファラフェルなど正統派のアラブ料理を楽しんでみて!

ハワイでモロッコやレバノンの味を!

ハワイ料理を休憩したくなったら、エキゾチックなお味はいかが?

写真:ハワイ料理を休憩したくなったら、エキゾチックなお味はいかが?

「カン・ザマン」は北アフリカ・モロッコや中東のレバノンなどのアラブ料理を本格的に楽しめるレストラン。

ホノルルのダウンタウンにあるお店は、屋内の小さなダイニングルームのさらに奥に、オープンエアのテーブルスペースがあり、開放的でいて落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

カラフルな色合いも中東スタイル?

写真:カラフルな色合いも中東スタイル?

店内の照明は控えめで、アラブ風の装飾や飾り文字が遠い海の彼方にある中東のイメージをかきたて、ここがハワイであることを忘れてしまうほどのエキゾチックさ。

アラブ式のホスピタリティでサービスするスタッフも、とてもフレンドリー。

ハワイ料理とはまた違う、彩りと味を楽しんで

ピタにトマトと中東のハーブをまぜたチーズをのせて

写真:ピタにトマトと中東のハーブをまぜたチーズをのせて

メニューは「メッツァ」と呼ばれる前菜各種からスープ、茹でたヒヨコマメにニンニク・練り胡麻・オリーブオイル・レモン汁などを加えた「フムス」まで、正統派のアラブ料理を幅広く用意。

味覚でも、ハワイとはまた別の異国情緒を楽しめます。

ベジタリアン・メニューも豊富にあるので、ヘルシーな食事をとりたい時にもおすすめ

写真:ベジタリアン・メニューも豊富にあるので、ヘルシーな食事をとりたい時にもおすすめ

テーマを決めた特別メニューやシェフのオススメ料理など、メニューには載っていないフードも時々提供するそう。

タイミングが合えば本格派のさらに上を行く、本場の味にトライしてみたいですね。

写真提供:Kan Zaman

店舗情報

名前:カン・ザマン(Kan Zaman)

住所:[チャイナタウン店]1028 Nuuanu Ave.Honolulu, HI 96817 [カイムキ店]1127 11th Avenue, Honolulu, Hawaii

営業時間:[月-木]11:00~21:30[金-土]11:00~22:30

定休日:[カイムキ店]日曜日 ※チャイナタウン店は日曜日も11:00~21:30営業

公式サイト:http://kanzamanhawaii.com/

※最新情報は公式サイトにてご確認ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!