たびこふれ

瀬戸内海に浮かぶ地上の楽園 小豆島

記事投稿日:2017/07/24最終更新日:2018/04/17

Views:

新岡山港からフェリーに乗って、約1時間。穏やかな海にたくさんの小島が浮かぶ風光明美な瀬戸内海をクルージングして到着した先は・・・

写真1   寒霞渓.jpg

小豆島です!!

島のそこかしこに残る、素朴で美しい景色を求めて、映画のロケも数多く行われている島です。

まずやってきたのが、オリーブ公園。

映画の世界へ・・・

写真2 コリコ外観.jpg

修行のために親元を離れ、パン屋さんのデリバリーをしながら成長していく魔女を描いたアニメ映画はご存知でしょうか。 この建物は、 そのアニメ映画の実写版映画で、パン屋さんとして使われたロケセットです。

撮影終了後、オリーブ公園の中にあるガーデンに移築されて、ハーブとガーデニング関連グッズのお店として生まれ変わりました。

写真3 コリコ内部.jpg

女性へのお土産にぴったり!オリーブやライスフラワーなどの葉を使った、シンプルで使いやすいアクセサリーもあります。

写真4 コリコアクセサリー.jpg

あなたも魔法使いになれるかも?

オリーブ公園内では、箒を持った人たちとよくすれ違います。

掃除のため?いえいえ、違います。

写真5 オリーブ公園.jpg

この美しい景色の中で、箒にまたがり、ぴょんとジャンプします。

すると、まるで魔女になって空を飛んでいるような写真が撮れるんです。

オリーブ公園では、魔女・魔男写真コンテストも行われていますので、是非渾身の1枚を撮ってみては?

ドラマのロケ地、城山へ

小豆島は数多くの映像作品のロケ地となっていますが、続いて訪れたのは、城山公園。

小鳥や風の音を聞きながら、公園に続く道を歩いて登ると、一軒の東屋が・・・。

写真6 城山のあづまや.jpg

ここから見ると、一見、ありふれた景色なのですが、近づいてみると・・・

写真7 城山.jpg

小豆島での1日を終えて

本日のお宿は、天空ホテル海蘆。

お部屋からは、あの有名なエンジェルロードを臨む事ができました!

写真8 エンジェルロード.jpg

潮の満ち引きによって道が現れたり消えたりすることから、天使の散歩道とも呼ばれ、「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所です。

11月には、四国の中でも有数の紅葉名所「寒霞渓」も色づき、より一層の賑わいを見せる島へ、

是非足を運んでみては?

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/07/24最終更新日:2018/04/17

Views:

香川のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.