ザ・リッツ・カールトン大阪「クラブフロア」潜入レポ!リニューアルオープンしたその空間は、まさに非日常でした

目次

「貴族の邸宅」のはじまり

先日、「ザ・リッツ・カールトン大阪」さんにお邪魔してきましたっ!

1170705_ukawa.jpg

扉を開けるとそこには、今まで体験したことがない異空間が広がり、格式高い雰囲気、シックで落ち着きのある色調で統一された内装、至るところにさり気なく飾られている調度品は、ホテルのコンセプトでもある"貴族の邸宅"を思わせる空間のはじまりでした。

リニューアルした「クラブフロア」へ!

2170705_ukawa.jpg

私たちがご案内いただいたのは33~35階!そうです!2017年5月1日にリニューアルオープンした【クラブフロア】へ!

3170705_ukawa.jpg

今回リニューアルしたクラブフロアですが、より贅沢なひとときを過ごすことができる空間で貴族の隠れ家をイメージされているそうです。その貴族の隠れ家にはなんと、このカードキーでしか入ることができません!

スタンダードルーム

4170705_ukawa.jpg

最初に向かったのは、スタンダードルーム。

5170705_ukawa.jpg

スタンダードと言っても、なんと43平米のゆとりの広さ!ベッドは腰を掛けやすく、また、お客様に負担のかからない高さを!さらには、心地よい眠りに誘う安心のベッド幅120センチ!

6170705_ukawa.jpg

クラブフロアの客室は優しいグレーと気品あるネイビーのカラーで統一されており、ゆったり落ち着ける空間。

7170705_ukawa.jpg

テレビも、一般家庭では考えられないような大型で最新のものが備え付けられておりました!

8170705_ukawa.jpg

窓からは、大阪市内が一望でき遠くにはあの「日本で最も高いビル(2017年現在)」もご覧いただけます!あぁ~。ここから夜景が見たい!!!

9170705_ukawa.jpg

お次は、リラックスに欠かせないお風呂のご紹介!バスルームは大理石で統一されており、これまた優雅な気分に・・・♪

えっ?洗面ボウルが2つ!?これならバタバタする朝でも、洗面所を取り合う心配もいりません!

10170705_ukawa.jpg

そして、バスルームで特に気になるのがアメニティではないでしょうか。アメニティは英国王室御用達ブランドが全室に!女性のお客様にはうれしいサービスですよね♪

優雅な気分を味わえるだけでなく、快適な滞在をバッチリサポート!できることなら長期滞在したい!そんな風に感じるお部屋でした!

デラックスルーム

続いて向かったのはデラックスルーム!こちらはなんと51平米! ベッド幅も140センチに大幅アップ!

通常ダブルベッドのサイズを1人で使えるなんて・・・。 こちらのお部屋は角部屋ということもあり、よりワイドに大阪の風景をお楽しみいただけます♪

11170705_ukawa.jpg

夜になって、ルームサービスなんて注文したら、もうそこは夜景の見える個室レストランに・・・。まさに贅沢の極みです!

今回私が一番驚いた「クラブラウンジ」

5つの空間で構成されたクラブラウンジ

そして、今回の見学で私が一番驚いた場所を紹介いたします!そこは【クラブラウンジ】!

12170705_ukawa.jpg

なんと!チェックインもこちらで!優雅にアフタヌーンティーを楽しみながら・・・。旅慣れた方はどこかで体験された方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのフロアでのチェックインが衝撃でした。

14170705_ukawa.jpg

このクラブラウンジは敢えて奥行を設け、お客様を飽きさせないように「エントランス」「リビング」「バー」「ダイニング」「フード」の5つの空間で構成されているそうです!

13170705_ukawa.jpg

そしてその5つの空間は、営業時間内であれば、どのエリアでもご自由にお過ごしいただけます!

アフタヌーンティーを皮切りに計5回のお食事が!

15170705_ukawa.jpg

さらにもう1つの驚きが!クラブフロアでご滞在のお客様には、チェックイン時のアフタヌーンティーを皮切りに全5回のお食事が提供されます!

  • 1. アフタヌーンティー ⇒
  • 2. ご夕食前のオードブル ⇒
  • 3. ナイトキャップ&デザート ⇒
  • 4. ご朝食 ⇒
  • 5. お昼のご軽食

16170705_ukawa.jpg

時間的にアフタヌーンティーとご夕食前のオードブルを見ることができましたが、そのボリュームときたら、もはや軽食とは思えない、しっかり"夕食"とも言える品揃えでした!

17-1170705_ukawa.jpg

デザートやドリンクも豊富に揃っておりました。

17-3170705_ukawa.jpg

もちろん!アルコールも♪

この後、翌日のお昼(軽食)までの保証があるなんて・・・。

お部屋や雰囲気だけでも非日常を味わえる滞在なのに、5回のお食事まで・・・。なんて贅沢な滞在なのでしょうか。

お客様が求める以上のものを常に考え、提供されており。たった数時間だけの滞在でこんなにも満足できる気持ちになれる空間・・・。

そんな素晴らしい空間に加え、訪れる人を温かく出迎えてくださるスタッフのみなさんの笑顔・親しみやすいおもてなしは、より居心地の良さを感じられ、人気が衰えない理由のひとつであり、お値段以上の価値を実感できる場所だと感じました!

さいごに

誰もが一度は泊まってみたい憧れのホテルと称される「ザ・リッツ・カールトン大阪」。私もいつかその"非日常"を体験できる日を夢見ております。。。

ザ・リッツ・カールトン大阪 基本情報

■ホテル名:ザ・リッツ・カールトン大阪
■住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目5番25号
■TEL:06-6343-7000
■HP:https://www.ritz-carlton.co.jp/
■HP(クラブフロア):https://www.ritz-carlton.co.jp/stay/clubfloor/

700_147kadomaru2.jpg

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

あかり

九州沖縄・戦国武将・恐竜・高校野球・カーアクション映画…。好きなものが男子中学生のようだと最近気がつきました。休日は主に愛犬のたらちゃんと遊んでおります♪これと言って誇れるものがないので、誰もが驚く歴女を目指して本気で戦国時代の勉強を始めようと決意しました!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!