世界屈指の超豪華ビーチリゾート!メキシコのカンクンで美しいカリブ海を楽しもう♪

mexico1-thumb-960xauto-182386.jpg

メキシコ合衆国の東部、カリブ海沿岸にあるカンクンは世界屈指の超豪華ビーチリゾート!美しい海に、リゾートホテル、ショッピング、メキシカングルメ、カリブの陽気な音楽と文化が融合し、他の欧米諸国とは一味違うラテンリゾートが楽しめます。今回は、そんなメキシコ有数のリゾート・カンクンをご紹介します。

mexico2.jpg

最大の魅力は、何といってもクリアブルーに輝く美しいカリブ海!カンクンビーチは約20km続き、海に面した豪華な大型リゾートホテルが100軒以上も建ち並びます。大規模リゾートではありますが、政府による厳しい開発規制があるために、ホテル前の海も美しく保たれ、魚が見透かせるほどに透きとおっています。ビーチの砂はサンゴ礁から成り、粒子が細かく真っ白でサラサラ。この美しい砂浜と海を目の前にすると、一気に日常を忘れてしまいます♪

mexico3.jpg

陽気な音楽と人の明るさは、メキシコならでは!ビーチ周辺ではラテンなノリで陽気に音楽を奏でるミュージシャンが場を盛り上げ、周りではテキーラを飲みながらダンスする人の姿も見られます。
メキシコの地酒として有名なテキーラですが、その種類は100種類以上!

mexico4.jpg

お土産ショップでは、ウェルカムテキーラとして店頭に塩とライムが置かれている店もあり、ほろ酔い気分でついお土産を買い過ぎてしまうことも?!
カンクンには有名ブランドが並ぶショッピング街や、メキシコ独特のローカルショッピングモールなども多数あり、お買い物もたっぷり楽しめるショッピング天国です。

mexico5.jpg

グルメも充実したカンクンでは、カリブ海の豊富な海の幸をベースにしたシーフード料理が味わえます。
ここでぜひ食べてもらいたいおすすめグルメは、まるでパフェのような見た目のシーフードカクテル。エビやイカ、カキなどのシーフードに、トマトと玉ネギベースのサルサソースを混ぜて、レモンをたっぷり絞って食べます。爽やかな酸味とシーフードの旨味が口いっぱいに広がって絶品です!

mexico6.jpg

美味しいディナーでお腹いっぱいになった後は、オシャレなバーやクラブ、エンターテイメントショー鑑賞など、ナイトライフも充実していて飽きることがありません。
いつものビーチリゾートに飽きた方は、カリブ海に臨む楽園リゾート・カンクンをぜひ訪れてみてくださいね。

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

世界の絶景編集部

一生に一度は見てみたい。そんな世界の絶景をご紹介します。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!