肉好き必見!山形で驚きのローストビーフ丼に出会いました


東北地方の自然とグルメを満喫してきました!

北海道などに比べて意外に訪れる機会が少ない?東北地方。そんな東北地方の自然とグルメを再発見して満喫してきました。決して北海道には負けない魅力がたくさんありました。

一度は訪れてみたい銀山温泉

連続ドラマで一躍有名となった銀山温泉。ご年配の方には思い出深いのではないでしょうか?本当は雪景色の時期に訪れてみたかったのですが、新緑の時期の町並みもなかなか見ごたえがあります。

1_ginzan01.jpg

街並み散策だけではありません!

2_ginzan02.jpg

銀山温泉の街並みは有名ですが、さらに一歩町並みの奥へと足を進めると・・・。一転、新緑がまぶしい!実に美しい風景が迎えてくれます。

遊歩道の終点に待っているのは・・・

迫力満点の大瀑布が待っていました。澄んだ雪解け水が豪快に流れ落ちる迫力は言葉では言い表せません。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできました。

3_ginzan03.jpg

宿泊は安比高原のリゾートホテル

八幡平の山麓に抱かれたデラックスリゾートホテル「安比グランドホテル」に宿泊してきました。通常のお部屋でもゆったり贅沢に過ごせますが、今回見てきたのはホテル自慢のセミスイートルーム!大きな窓をコーナー一杯に使う贅沢なつくりなので、八幡平の雄大な眺めを一望できます!

4_appi hotel.jpg

>>>ホテル安比グランドの情報を【Relux】で詳しく見てみる
>>>ホテル安比グランドの情報を【一休.com】で詳しく見てみる
>>>ホテル安比グランドの情報を【じゃらん】で詳しく見てみる

山形県自慢のグルメ

旅の最後に驚きの掘り出し物を見つけました。

米沢市では知らない人はいない?と言われる琥珀堂さんの自慢の一押しメニューローストビーフ丼を食べてきました。なんと多い日には一日1000食を売り上げるとか?数々のグランプリも受賞しています。

5_kohakudo01.jpg


大人気の訳は?

この圧倒的なボリュームをご覧ください。惜しげもなくローストビーフを積み上げたこの迫力!頑張って食べてみると、ご飯がなくなりローストビーフが残りました。このボリュームでお値段は1000円しません。旅行の食事で立ち寄ってみたい、特に肉好きの方には心からお勧めしたいメニューです。

6_kohakudo02.jpg

久しぶりに東北地方を訪れて、ガイドブックだけではわからない魅力を満喫してきました。今度は季節を変えて魅力再発見の旅に出かけてみたいですね。

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

もりごん

奈良県出身。新潟県で初の雪国暮らしも2年目に突入。旅行好きだがトラブルメーカーとして悪評高い??一緒に旅行すると何かが起こる・・・?

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!