たびこふれ

メキシコのインターネット事情 Wi-Fi事情

記事投稿日:2015/12/14最終更新日:2017/12/20

Views:

 いまや、スマホ時代。
大概の人はスマートフォンを持って海外旅行へも出かけるようだ。
旅行へ出かける人の必需品の一つになっているのではないだろうか?
兎に角便利な必需品のようだ。
旅行中、知りたい事があれば、すぐ、スマホで、検索して、情報を得る。
何処かへの行き方が知りたかったら、スマホのマップで簡単に調べられる。
スマホで写真をとったら、すぐ、家族や友達に送れる。
昔のように、高い電話代を払わなくっても、無料でスカイプやラインなどで電話ができる。
だが、インターネット事情がよくなければ。。。。
前だったら、町の中で、インターネットカフェを探しをしたりして。。。というのも。
メキシコも一昔前には、インターネットカフェがあっちこっとにあり繁栄していたけど、スマホの普及とともに、少なくなって、探すのもたいへん。
もっとも、メキシコと日本のインターネットカフェはちょっと違って、メキシコのインターネットカフェは、ほんとににインターネットでパソコンを使うだけのものだけど。
メキシコ一、時々は世界一の金持ちの電話、携帯会社のカルロス スリムの会社の、地下鉄の駅に無料のインターネット、パソコンサービス
(カフェのサービスはないから、インターネットカフェと言えない?)ブースがあるけど、無料で、昔はいっぱい利用者がいたけど、いまはほとんどガラガラなようで、また閉まってる事も多い。
でも、旅行中、利用したい人は、メキシコシティの地下鉄の乗り換え駅などにあります。
MX_20151202_01.JPG
いまや、スマホ時代ですが、さてWi-Fi事情、インターネット事情。
これが、意外と良い!と言えるのではないでしょうかね。
わざわざ、海外用Wi-Fiをレンタルしてくる人もたまにいるようですが、メキシコは意外と無料でWi-Fiできるところ多い。
ホテルで無料でWi-Fiを使わしてくれるところがほとんどだし、スターバックスだけでなく、喫茶店などやレストランでも無料Wi-Fiを使わしてくれるところが多くなったし、
ショッピングセンター内でも使えたりするところもあるし、街の公園や、ソカロ広場などでも無料Wi-Fiの看板が出ているし。
時々、接続が弱いなあと思う事もあるけど。
まあ、全般的に、無料Wi-Fi事情いいと思う。
MX_20151202_02.JPG
MX_20151202_03.JPG
MX_20151202_04.JPG
ホテルのロビーで無料でパソコンを貸してくれて、インターネットができるサービスがあるホテルもある。
MX_20151202_05.JPG
インターネット時代で、インターネットをする人は、今はスマホやら、タブレットを持って旅行にもちろん行くでしょう。
そんな人にとって、旅行先のインターネット事情は、気になるところ。
メキシコはWi-Fi事情かなり良い!だと思います。
さて、最後に、私、サッチーは今回を最後に、メキシコ現地記者を引退します。
本当に永いこと、お世話になりました。
でも、私、サッチーは、まだまだ、メキシコの大地に生き続けています。Hasta luego!またね!
プロフィール画像
この記事を書いた人
サッチー
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2015/12/14最終更新日:2017/12/20

Views:

メキシコのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.