カナダ/居酒屋ブームのモントリオールにオープン!「かぼちゃ」

CAN_20160301_01.JPG

モントリオールでは最近、日本の居酒屋が大ブームとなっていて、新しいお店が続々とオープンしています。

日本料理といったら寿司しか知らないカナダ人も、この居酒屋ブームのおかげで、「ラーメンが好き!」「焼き鳥が好き!」「サッポロビールが好き!」という声もちらほら聞くようになりました。

そんななか、日本にも店舗を構える居酒屋店「かぼちゃ」が、2015年の冬にモントリオールの中心地、St-Laurent通りにオープン!

CAN_20160301_02.JPG

地下鉄St-Laurent駅から徒歩5分ほど歩いたところにあり、このあたりは人気のレストラン、カフェ、ショップが集まる人気のエリア、「プラトー」。

早速お店に入ってみると、感じのいい日本人のスタッフが出迎えてくれました!

CAN_20160301_03.JPG

カウンター席とテーブル席があり、どちらもゆったりとできます。

日本の居酒屋のような写真付きのメニュー!これには一緒に行った日本食をあまり知らないカナダ人の友人も大喜び!(カナダでは写真が付いたメニューがあるレストランはほとんどありません)

日本のかぼちゃとメニューは異なりますが、モントリオールの食材を生かした本場の日本の味が楽しめます。

CAN_20160301_04.JPG

CAN_20160301_05.JPG

今回私が注文したのは、やっぱりこれ!お刺身の盛り合わせと、うなぎが入った卵焼き「UMAKI」。海外ではあまり食べられない、いくらも入った豪華な盛り合わせ。

CAN_20160301_06.JPG

CAN_20160301_07.JPG

そして友人がオーダーしたから揚げと味噌ラーメン。

「お店の自慢はラーメンです!」と、ウエイトレスさんが言うとおり美味しい!見た目も味も日本で食べるラーメンと同じです。近々モントリオールにラーメン専門店をオープンするそうです。

依然、たくさんの寿司ファンもいて、日本料理の人気はますます高まるばかり。

食を通してもっと日本の文化も広まるといいなと思います。

Kabocha かぼちゃ

3627 Boul. Saint-Laurent Montreal

電話 514-845-0727

http://kabocha.ca/

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!