【行ってきました!】インドネシア / 人気のバリ島へ!

こんにちは!間邊と申します。この度、人気のバリ島にいってきました!暮らしの中に神々が宿る神秘の島 それがバリ島です。観光やお買い物はもちろんのこと、ホテルでゆっくりも出来る!それが魅力のバリ島です!
1_3393.jpg
実際にわたくしが訪れたのは、雨季といわれる11月でした! 到着日は曇っていましたが、一度夜にスコールが降っただけで、その後は晴天続き! お天気は運次第?! でしょうか。。。
到着日はそのままウブドへ行きました。 バリといえば海かもしれませんが、実はウブドもとっても素敵な場所です♪ のどかな田園風景が広がり、標高が少し高いので朝晩は涼しい! 
今回はウブドにあるホテル≪マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブ≫に宿泊しました☆
2_3157.jpg
3_3178.jpg
4_3179.jpg
5_3205.jpg
本当に素敵なホテルです。 非日常を味わえます。 バルコニーからは豊かな自然が一望
6_3224.jpg
プールからもウブドの森の景色を堪能できます
7_3357.jpg
お食事も旅の楽しみのひとつ! ≪マンダパ・ア・リッツカールトン・リザーブ≫ではバーを含め4つのレストランがあります。
夕食は【Kubu at Mandapa クブレストラン】でいただきました。量も適度で、女子のこころをくすぐる内容と盛り付けです。
8_3188.jpg
9_3190.jpg
10_3193.jpg
朝食は、アユン川を眺めながら、【Sawah Terrace サワーテラス】でいただきました♪
11_3209.jpg
12_3214.jpg
エッグベネディクトは、オーダーすると出来立てを持ってきてくれます
13_3216.jpg
ウブドの観光へ出かけます♪
<1> 【棚田(水利システム:通称スバック)】では光に映える緑の風景が広がります。
14_3262.jpg
15_3266.jpg
<2> 【グヌン・カウィ】 世界遺産の一部です。11世紀に「ノミ」 だけを使って彫られたものといわれており、当時の王様とその家族の為の墓碑。 ひとつの岩から彫られてつくられており、見ごたえがありました。
16_3284.jpg
17_3301.jpg
<3> 【ティルタエンプル】 こちらも世界遺産の一部。聖なる泉の意味。現在も不思議な力があると信じられており、万病に効くといわれています。実際に現地の方々の沐浴風景が見られ、体を清めていらっしゃいました。
18_3302.jpg
19_3312.jpg
その後は、高級リゾートが立ち並ぶヌサドゥア地区にある≪リッツカールトン・バリ≫へ移動
20_3395.jpg
21_3461.jpg
ウブドも森や田園風景に囲まれて素敵な風景が広がっていましたが、バリといえばこちらのイメージでしょうか。ガイドブック等では、雨季といわれるシーズンでしたが、見てくださいこの天気!
22_3512.jpg
青い空に白い雲と海。癒し度満点です。部屋のカテゴリーによっては、お部屋からプールへザブーンといけます♪
23_3412.jpg
≪リッツカールトン・バリ≫の充実した施設。ホテルライフも大満喫できます!
<1> インフィニティープール 海につづくようにつくられた解放感あふれるプールでした。
24_3467.jpg
25_3520.jpg
<2> ジャグジープール  屋根がついているので、万が一の雨でも安心!
26_3447.jpg
<3>早朝ヨガも無料で体験できます! 朝日を浴びて本当に気持ちいいです♪
27_3504.jpg
<4> チェックアウト後も利用できるラウンジ シャワールーム、パウダールームがあって夜便でも帰国前にリフレッシュ!して、飛行機にのることができます。
1万数千もの島々によって構成されるインドネシアのバリ島では、美しい自然と様々な文化にふれることができます。そして一番は癒し。 ウブドでもビーチでも、どちらでも癒されました。
これからの季節は雨が少ないシーズンに向かっていきます! 4月~9月は乾季の観光シーズンです。ぜひ、バリ島へ足を運んでみてください。

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!