ベトナム/南国らしさをリーズナブルに満喫!「ロッキースパ」のマッサージ

VIET_20170201_01.jpg

ホーチミン旅行者のうち、女性観光客が占める割合はかなり高め。それはショッピング、グルメ、エステと女性の欲求を掻き立てるカテゴリーが揃っているから。今回紹介するロッキースパは、女性ならあこがれる『癒し』の体感です。常夏の国ホーチミンで、南国気分を満喫しながら心も体も癒されていってください。

ロッキースパの場所は、ホーチミン観光の中心でもあるベンタイン市場から徒歩10分も歩きません。観光客が1日中行き交うレロイ(Le Loi)通り沿いにあります。この通りは縦長の間口が狭いお店がたくさん並んでいるので、見落とさないように番地を追いながら探してください。

VIET_20170201_02.jpg

ロッキースパの入り口を入ればレセプションが正面に広がります。プールがあるわけでも、ファイブスターホテルに併設しているような高級スパでもありませんが、なぜかこのスパが外国人にとても人気。

その秘密は料金と技術。料金は誰でも疲れたときにふらっと立ち寄ることができる値段設定。ボディマッサージは60分たっぷり受けても1500円程度(30万ドン)。ドンコイエリアであれば、2倍とるお店もざらにあります。そして技術。こちらは口コミを見れば非常に高評価を得ているのが分かります。格安店にあるおざなりのマッサージではなく、しっかりと圧力をかけてくれるので、凝りの激しい男性にも効果抜群です。

VIET_20170201_03.jpg

ハーブの香り漂うレセプションに外の喧騒を忘れさせてくれる静かな空間は、まるで非現実的な空間。真夏の陽気が続くホーチミンでは、まさに癒しのオアシス的存在です。

フットマッサージは60分およそ1300円(26万ドン)。フットマッサージでは、足だけではなく、背中や肩、頭など別部位の凝りが強いところもマッサージしてくれるサービスがあります。こちらは男性に好評。パートナーがボディマッサージを堪能している間に、彼氏(旦那さん)はフットマッサージを、というカップル夫婦も多いそうです。

VIET_20170201_04.jpg

一番人気はボディマッサージ。使用するオイルを『THANN』製品に変えることも可能です。日本人の間でもターン製品の愛好家は多いですね。

また、部屋はボディマッサージのオープンルームと、フットとボディ両方受けられる部屋を用意しています。部屋はアロマが香り、南国にふさわしいゆったりとしたBGMが流れています。

VIET_20170201_05.jpg

ボディマッサージは100%のココナッツオイルとアロマオイルをブレンドしたものを使用します。さらにキュウリの保湿パックとホットストーンマッサージ付き。料金よし、技術よし、サービスよしの三拍子揃った人気店が「ロッキースパ」です。

名称:ロッキースパ(Rocky Spa)
住所:98G BIs Le Lai St. Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間:10:00~23:00

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!