グアムの豊かな食材を生かしたルーツヒルズグリルハウス

Hafa adai!!

ここ最近のグアムではオシャレで落ちたついた雰囲気のレストランが続々とオープン。そして素材にこだわるお店も増え、確実に美味しくリピートしたいレストランが増えてきました。旅での外食は付きものですが、何を食べても美味しく、そして雰囲気の良いレストランで食事が出来たらとても気分がいいものです。そんなグアムで是非オススメしたいレストランがオープンしました。グアムプラザリゾート&スパ内にオープンしたルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grill House)をご紹介いたします。

GS_20170302_01.JPG

ホテルのロビーと隣接した作りで、室内でありながらもオープンカフェのような広々した空間。ウッディー調をベースにグリーンを基調にしたデザインは、心休まり落ち着きます。写真右側はカフェスペースとなっているので、同ホテル内にあるJPスーパーストアでのショッピングの合間の休憩にも最適!

GS_20170302_02.JPG

カフェアットルーツではホテル自慢のペストリーや、サンドイッチ、美味しそうなピザが並んでいました。ドリンク類の充実も素晴らしく、コーヒーや紅茶はもちろん、スムージー、フラッペ、南国フレーバーのバナナ、ココナツ、ウベパンケーキとどれも美味しそう。

朝食、ランチはブッフェ料理が楽しめ、ディナーは黒毛アンガスビーフや低温でじっくり旨みを凝縮させたエイジド・アンガスビーフなど、素材を大切にし選び抜かれたアラカルト料理が楽しめます。この日はランチブッフェを楽しんできました!

GS_20170302_03.JPG

グアムの契約農家より新鮮なローカル野菜を仕入れています。季節により採れる種類などは異なりますが、見るからにフレッシュな彩りのサラダバーはあえてドレッシングは控えめにして、甘みのあるグアムの地元野菜をたっぷり堪能します。

GS_20170302_04.JPG

ホットステーションでは、全部食べてみたいけど種類の多さに圧倒。グリルハウスの名のとうり、美味しそうなグリル料理が並んでいます。照明やブッフェラインの一つ一つの道具が可愛くて気になりつつも、食べたいものを吟味。そして素材や調理に合わせたたくさんのソースの種類にも感動。

GS_20170302_05.JPG

こちらのオープンキッチンではピザ釜があります。ブッフェラインに釜で焼かれたピザが並ぶなんて、とても贅沢!グリル料理をテーマにしているこちらのお店のこだわりが伺えます。具沢山の熱々ピザは。生地も小麦の風味がよく、気をつけないと夢中でピザばかり食べてしまいそうです。

GS_20170302_06.jpg

目の前でシェフが調理する迫力のライブキッチンは人気コーナー。美味しい調理を五感で楽しめるのが魅力。

GS_20170302_07.jpg

さまざまなグリル料理が並んでいます。手前のビーフがとてもジューシーに柔らかく焼きあがっており、シンプルな味付けがお肉の甘みをさらに感じることができ、何度もお代わりを取りにいってしまったほど。  

GS_20170302_08.JPG

パティシエ特製のデザートもこちらでの楽しみの一つ。いわゆるアメリカの甘いスイーツではなく、繊細な甘さが特徴のケーキやプディングなど、デザートは別腹と言いながら数種類を完食。

見た目も美しく、食欲を刺激され、何を食べても美味しいのが嬉しいこちらのレストラン。ランチとは少し違う雰囲気を楽しめそうなディナータイムにも大いに期待できそうです。ルーツヒルズグリルハウスの自慢の料理を食べてグアムの旅を力いっぱい楽しんで下さいね。

<インフォメーション>

ルーツヒルズグリルハウス (Rootz Hill's Grill House)
営業時間:
朝食 (アラカルト&ブッフェ)6:30AM~10:30AM
ランチ(ブッフェ)11:30AM~2:00PM
ディナー(アラカルト)6:00PM~9:30PM
サンデーブランチ(ブッフェ)11:00AM~2:00PM

ブッフェ料金:
朝食ブッフェ:大人$19 子供 (5~11歳) $10
ランチブッフェ:大人$22 子供 (5~11歳) $11
※金曜日のみシーフードブッフェで大人 $25 子供 (5~11歳) $13
サンデーブランチ:大人$32 子供 (5~11歳)$16

電話番号:646-7803
URL: https://www.guamplaza.com/services/rootz-hill-grillhouse

カフェアットルーツ (Cafe at Rootz)
営業時間:6:30AM~12:00AM
電話番号:646-7803
URL : https://www.guamplaza.com/services/cafe-rootzhill



グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!