サイゴン川ナイトクルーズが熱い!

VIET_20161001_01.jpg

サイゴン川周遊ディナークルージングは、2014年に炎上事件を起こして以来、しばらく運休していました。それが最近になって再び活性化してきた様子。小型ジャンク船から大型客船と幾種類の船がありますので、旅行者はツアーデスクもしくは旅行会社を通して予約してご参加ください。

VIET_20161001_02.jpg

写真のこちらは新しく出航開始した「タウ・サイゴン号」。そのほかにも「インドシナ号」や「ベンゲー号」なども旅行者に人気の的です。どの船も料理やエンタメは共通しているようです。

毎夜20時頃に出航して、約1時間~1時間30分ほどサイゴン川を周遊したあと、同じ埠頭に戻ってきます。埠頭の場所は4区。ホーチミン博物館の隣にあります。個人でタクシーに乗って行くこともできますが、直接予約できるかは不明。オプショナルツアーで行くのが基本となります。

VIET_20161001_03.jpg

客船内では、さまざまな催し物を鑑賞しながら、豪華な料理に舌鼓を打つことができます。エンタメは船によって異なり、タウ・サイゴン号ではフラメンコ、インドシナ号ではチャムダンス、ベンゲー号ではファイヤーダンスなどを鑑賞することができます。

いずれも美しい踊り子たちが舞いを披露してくれるので、惜しみない拍手をおくってあげてください。

VIET_20161001_04.jpg

もちろん夜景も見逃せないエンタメの一つ。ベトナムの誇る大都会のホーチミン。近代的な高層ビルが建ち並び、ホテルやレストランもライトアップされています。

特に輝きを放っているのはドンコイ通り界隈。ビテクスコフィナンシャルタワーやビンコムセンター、ユニオンスクエアにグエンフエ通り沿いに建ち並ぶレストランやホテルなどなど。

VIET_20161001_05.jpg

食事は基本コースとビュッフェを申し込み時に選ぶことができます。料理はベトナム料理を中心にアジア各国の名物を取り揃えています。ビュッフェを選んだ場合は、コース組と階層が異なり、ちょっとしたVIP気分を味わうことができます。

サイゴン川ディナークルーズは、ホーチミン旅行における定番のナイトスポット。以前と比べて客船はどれも豪華な内装になっていますので、どの船を選んでも満足する時間を満喫することができるでしょう。

ホーチミンに旅行に来た際はぜひ一度乗船してみてください!

>>>【タビナカ】サイゴン川でディナークルーズを楽しめるプランはこちら

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!