今どき流行りのビュッフェは韓国料理の『自然別曲(チャヨンビョルゴッ)』

ビュッフェといえば、その昔はホテルの定番でした。
しかし韓国料理は手間ヒマかかるため、採算が合わずにだんだんと洋食のビュッフェへ移行していきました。
KOR_20160702_01.jpg
しかし、なぜかまた最近、韓国料理のビュッフェが流行っているというではありませんか!
これは一度行ってみなければ!と言うことで、地域によっては並んでるという人気店の『自然別曲(チャヨンビョルゴッ)』光化門店へ行ってみました。
KOR_20160702_02.jpg
こちらのビルは出来たばかりなので、まだあまり知られていないのか、行列もなく穴場です!
ブロックをずらして重ねあわせたようなDタワーの5階に位置します。
(上記写真の手前は教保文庫、その奥のビルです)
KOR_20160702_03.jpg
店内は広くて見晴らしもよく、カップルでも家族でも楽しめます。
早速、料理を取りに行きました?!
KOR_20160702_04.jpg
KOR_20160702_05.jpg
メニューは季節によって変わるようですが、サラダやナムル、肉料理、揚げ物、ジョン(チヂミ)、チゲ、ご飯に炒飯もあります。
ビビンパコーナーでは、自分で好きなナムルを盛って作ります。
KOR_20160702_06.jpg
ちょっとした鍋もあり。この日はキノコ鍋でした。
各テーブルにはガスコンロが用意してあります。
KOR_20160702_07.jpg
果物やデザート、コーヒー、伝統茶なども種類が多く、韓国菓子などもありました。
韓国菓子などは買うと量も多いので、ちょっとずつ食べられるのは非常にありがたいですね。
KOR_20160702_08.jpg
少し変わり種としては、季節柄なのかパッピンスもありました。
アイスやフルーツをのせて、流行りのきな粉もかけて、自分好みのパッピンスが完成!
体を冷やすので、食べ過ぎには注意してくださいね!
こちら1人19,900ウォンと価格もお手頃で、ひと通りの韓国料理を堪能できるので、何を食べるか迷ったら、韓国式ビュッフェがオススメです。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!