ランディス台北ホテルがプロデュースする素敵カフェ「Brasserie Liz」

目次

ラッスリー・リズとは

先日、ラッスリー・リズ(Brasserie Liz)へランチをしに行ってきました。
こちらは、ランディス台北ホテルがプロデュースするデパート出店第一号店です。


台北のランディスホテルは、元リッツカールトングループ。
台湾を代表するフレンチ「Paris1930」や中華「天香楼」、台湾では唯一の「ジュリークスパ」が入っていて、小さいながら施設が充実しているホテルです。
また、RitzCarlton の冠が無くなってしまったけれど、クオリティ高いサービスはそのまま引き継がれていて、心地よいサービスを受けることができます。

TW_141002_01.jpg

そのホテルがプロデュースするカフェは、忠生復興駅のそごうの3階に入っています。

店内はスタイリッシュで、開放的

TW_141002_02.jpg

TW_141002_03.jpg

なかなかスタイリッシュで、開放的。
デパートの中のカフェは混んでいるイメージですが、こちらはわりと空いています。

TW_141002_04.jpg

天井高く、窓で覆われた店内。

想像とは違う料理が...

TW_141002_05.jpg

アラカルトの用意は終日全てあるようです。
濃厚だけれど、ガスパチョのような酸味がきいているトマトクリームスープ。

TW_141002_06.jpg

カレーを頼んだらコチラがきました。
想像と違うお料理が来ることは台湾ではよくあります、ハイ。

カレーという文字で、勝手に「カレーだ」思い込んでしまったのですが、確かにカレー味ですが、こちらはチキン料理でしたね。
でも、このチキンも美味しかったです。

サービスはもちろんですが、全体的にお味も良く、さすがホテルプロデュースだけありました。

最後に

価格もホテルでいただくよりずっとお安いですし、そごう地下には、台湾のお土産品がたくさん売っていますので、お買い物ついでに立ち寄れる便利なカフェです。

>公式サイトはこちら

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Ciel

台湾を拠点に活動する物書き。 台湾人の温かさに日々癒されています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!