女子におススメしたい! ドラッグストアーでみつけたかわいくて乙女チックな粉パック

こんにちは!

はやいもので、タイにはあれこれ、●十年住んでいるわけですが、最近よく思うのです。日常生活の中で、可愛いらしいパッケージデザインが多くなったという事に。そう、かつて私がタイにきたころは、お菓子のパッケージから、化粧品のパッケージにいたるまでなにもかもが、よく言えばレトロでキッチュ、悪く言えばダサダサのパッケージの商品が山ほど販売されていたのですが、最近は、おもわず「あれ、このパッケージかわいいじゃん・・・・。」と振り向いてしまうことがよくあります。

ということで、今回は最近思わず振り返った商品の一つ。タイのドラックストア―&スーパーで販売されている「Srichandpowder」をご紹介したいと思います。

.TL2016_03_01_01.jpg
タイのスーパーに良く出店しているドラッグストアー「Watoson」

実は、60年の歴史あるパウダーです。

第二次世界大戦後の1948年に、汗疹や湿疹用に発売されたパウダー。漢方の先生から伝授してもらいつくられたという「Srichandpowder」。商品名もその漢方の先生の名前からそっくりそのままネーミングに仕様したそう。ちょっと前までは、オリジナルパッケージで販売されていましたが、ここにきてパッケージを大幅リニューアル。お花をベースにしたとってもかわいらしいパッケージ。パッケージにはザ・タイ語で記載されていてまったくどんな粉なのかわからなかったので、店員さんに聞くと粉を水でとかして顔に塗るのよ。と説明してくれるので、どうやら若い世代の方には、顔のオイルコントロール用パックという認識されているようです。汗疹や湿疹は何処へ・・・・・・・。

TL2016_03_01_02.jpg

商品は3種類。こちらは、どうやらオリジナルのお粉。入っている粉を少々手に取って水と混ぜ、それを顔にのばし10分ほどその後お水で洗い流します。お顔のオイルコントロール効果があるようですね。

TL2016_03_01_03 .jpg

セールということもあり、49THB(約154円)。このかわいさでこのお値段。プチプラお土産に最適!!

2つ目はちょっとお値段が張って79THB(約247円)。というのも、こちらは、日焼け止めや肌のきめを整える効果が在ると言われているタナカパウダーが入っているもの。美白効果も期待できそう。こちらもオリジナル同様水に溶かしてお顔にのばしてパックとして使用。(もちろんお水で洗い流してくださいね。)個人的にとってもきになったので、おもわずご購入しました。

TL2015_03_01_04.jpg

3つ目は、お顔にパタパタそのまま粉をたたくフェイスパウダー。大きさも大きめで、お値段249THB(約780円)。漢方パウダーがベースということで、ナチュラルなフェイスパウダーとして活躍しそうですね。

TL2016_03_01_05.jpg

TL2016_03_01_06.jpg

お値段もパッケージデザインだけでなく、中身も大満足しそうな「Srichandpowder」。パッケージデザインをお洒落にしたことから売り上げも急激UPしたそう。

最近、ガイドブックで紹介されているスパグッズが高額でちょっと手軽にはお土産として買うことをためらっている方。是非、今回または次回タイに来たときは「Srichandpowder」を女子土産として購入してみてはいかがでしょうか。

[おまけ]
なぜかグミ類も多く販売しているタイ。セブンイレブンでこんなかわいいグミを発見。(16THB)こちらも「Srichandpowder」とセットでお土産として渡せばあなたはもう人気者?!

TL2016_03_01_07.jpg

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!